SS540

失敗なんて気にしない。工作あるのみ!

ゼミの傍ら-1

2009-05-26 19:30:30 | 日記
研究室のゼミで秩父に行ったのでちょっくら撮影。
腰を据えて撮ってはいないので写り込み等が激しいです。

朝の池袋から秩父にはこれで移動。

個人的にナンバーが当たり!です。
10103→101系、103系!!!と勝手に分解して語呂合わせ。

横瀬では最後の時を待つ車両たちが。
編成が組み直されて留置されていたのでもしかすると改造して譲渡されるのでしょうか?



西武秩父は一見変哲のない駅ですが・・・
コレがあります。


分岐器好きにはたまらないDSSです。
可動部が多く、故障すると厄介なので首都圏の運転本数が多い路線からは駆逐されつつあります。
以前は新宿駅の中央本線でも使用されていました。

この後はゼミの活動で河川を見て回りました。


帰りの特急乗車前に一枚。
未だにレッドアローと言えばこっちの顔が思い浮かびます。
しかし初代レッドアローもNRAも足回りが同じなのが面白いですね。
全国的に見ても勾配線区にVVVF車両が積極的に投入されている路線は多くはありません。


最後に秩父と言えば武甲山!?

訪れる度に山が低くなっているので微妙な心境になります。

多くの構造物で使われているコンクリートの原料を採掘している山です。
社会が発展していく傍ら、いずれ消える運命にある山もあるのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿