季節いろいろ

思い出もとめて・・・

東京ドイツ村イルミネーション(2014.12.30)

2015-01-09 13:12:45 | Weblog

 

                          東京ドイツ村入口              

千葉県袖ケ浦ある、ドイツをモチーフにしたテーマパーク。

約27万坪と ディズニーラウンドの1.5倍もあるそうです。

東京ドイツ村と名乗っていますがドイツ要素はほとんどありませんでした。

話ではゴルフ場の跡地を利用したそうですが、なだらかな芝生が続き面影が残っています。

  

今年で9回目を迎える関東3大イルミネーションにも認定された南房総最大級のイルミネーションです。

毎年テーマを決めて電飾やオブジェを設置しているため、毎回新鮮な感動に包まれるとのことです。

今年のテーマは「Shahgri-la ~笑顔、発見!~」約200万個のLEDを使い、幻想的で美く楽しい世界を演出してくれています。

ロマンチックな夜になります。本当にイルミがすごく圧巻の光景が広がるんです。

     

 

 

 随時光と音のショー(音楽に合わせてイルミネーションが点灯します)

虹のトンネルも距離が長く別世界を散歩しているようでした。

 

      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿