うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

【㊗️15歳と5ヶ月】ご長寿うさぎの秘訣とは?



本日、マロンは15歳と5ヶ月を
無事に迎えました。

寝たきりになって、丸2ヶ月かな。
それまでは、ちょっと転倒したりするものの、
跳ねたり身の回りのことは自分で出来てました。

よく聞かれるのが
『長生きの秘訣は何ですか?』です。

そう聞かれると、つい最近までは
『可愛がり過ぎず、放っておき過ぎず』
『おやつを与えないこと』
などと答えてたのですが、どうもそうでは
ないのかなと。

あなたの周りにもいないでしょうか?
めちゃ健康に気を付けてたのに早死にした人や、
また逆に不摂生なのに長生きな人が。

うさぎの世界も一緒。
めちゃくちゃ大事にしてても、数年で亡くなったり、
急死をしてしまって悲しい思いをされてる人をたくさん
見てきました。その度、私も心を痛めたものです。

いい食べ物や環境も、健康で長生きの秘訣
かもですが、それだけじゃない気がします。

夢も希望もないことを言いますが、
長生きに秘訣なんてないんじゃないかな。

一言で言って、その子が持っている
『生命力の強さ』 
これに尽きるんじゃないかと、マロンを
育てていて思います。
その子が持って生まれた天寿。

マロンは4回ほど死に目には遭ってるんですよ。
でも、たまたまタイミングよく名医さんに
診てもらえたりして、事なきを得てきました。
これも、その子が持って生まれた運の良さ…と
いうと語弊があるかもですが、マロンに
関して言えば、相当な強運の持ち主かと。

秘訣はないけど、私がひとつだけ
アドバイスできることがあるとすれば、
偏食させないことです。
何でも食べられる子にしておくと、
食欲不振になったときに、
「あ!これを食べさせてみよう!」と
あなたの引き出しがサッと開くのです。
これは、私自身が今でもとても役立っています。

動物を飼っていると、誰しも
長生きしてほしいと願うものです。
天寿がいつくかは分かりかねますが、
天寿を全うするまで、どんな姿に
なろうとも大切に育ててあげたいですね。

ではでは、またね。


KT Jackson宣伝コーナー
イベントに華を添え、お客様に
感動を与える印象的なダラブッカ奏者を
お探しならはまちゃんです!

ついでに、
【ただそこにいるだけで千客万来】のダンサー
ワタクシ、KT Jackson&はまちゃんの
コンビであれば、お店やお客様の
サティスファクション・ギャランティード



押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うさぎの話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事