うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

コレに限ります…。

 

これ見た時、瞬時に“息子の名前を英語発音で言う押尾学”を

思い出したわ。知ってる人いないかな?わっざわざR発音で

“ゥリアム”って言うたねぇ。

もうひとつ思い出した。酔うてたんか薬で気分が高揚してたんか

知らんけど、あるライブで、全くノレない曲(バラードチック)なのに、

客人に「Come on!」と言うてる映像観た人いないかな?

どこで一緒に歌うねん、あれ。しかも、抑揚のない曲やったしなぁ。

例えるなら、お経唱えながら和尚が「御一緒に~」ていうてる感じ。

引越しのサカイちゃうねんから。(←分からん人は分からんでエエ)

ついでに、下手やったしなぁ…て、致命的やん、歌手が歌下手なんて。

 

さてさて、ここからが本題ですが、うさぎ飼うてる人にしか

分からん内容なので、関心ない方はここでザ・グッバイ

 

マイ(猫)「悩みがあるなら聞くよ。」

マロン(うさぎ)「お腹が気持ち悪いんだよ。マッサージしてくれよ」

 

年に1回、多くても2回ほどあるんだけど、ちょうど季節の変わり目に

なると体調を崩しやすくなるのか、マロンが

うずくまって動かなくなる事がある。勿論、大好きなご飯も食べない。

最初はそんな姿見るとキティガイみたいになって夜間動物病院に

駆け込んだモンです。(夜間診察料っていうのに5000円取られる、高っ!)

 

主治医(夜間動物病院ではない)によると、

“うさぎによくある事で、マッサージをすればだいたい良くなる事が多い”

と応急処置を教えてもらって以来、

取り乱す事なく落ち着いてマッサージを施すようにしている。

 

今日もうずくまったので、マッサージ。やっぱコレに限ります!

小松菜・ニンジン・おやつを食べて、便も出ましたんで、

明日の朝までwait and see.これでご飯食べてなかったり

お水も飲んでないようであれば、朝に病院行きます。

 

うさぎさんがうずくまっていたら、手をお腹にあてて、

「の」の字を描くようにマッサージしてみてください。

時間は、よく言われる“うさぎに聞け”です。

マッサージが気持ちよかったら、いつまでもさせてくれます。

もう十分と思ったら姿勢変えたりしますんで、それが“うさぎに聞け”です。

飽くまでも応急処置なので、1日経っても依然として様子が

オカシイなら迷わず動物病院へ!

 

ん~何でお尻合わせてるんだろう、マイ&マロン…。

ちなみに、マイが合わせに行きました。

注:うさぎと猫は必ずしも仲が良いわけではありませんので、
安易に真似されないようお願いします。

では、またね

 


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うさぎの話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事