うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

不安定な気分解消に効果抜群なのに、誰も試さないこと。



明けましておめでとうございます。
新年早々びっくりするようなことを言うけど…。

私はお正月が大嫌いなんだよ。
子供の頃からお正月嫌いなので、
筋金入りの正月嫌いと呼んでくれよ。

もうね、この新年の挨拶からして
嫌いなんだよ。私にとっては、
年が明けることなど、日付が変わるだけの
こと以外のナニモノでもないんだよ。

さてさて、本編に入ろう。

私は自分自身では精神的に弱い人間だと思っている。
すぐクヨクヨするし、
あ〜でもねぇこ〜でもねぇ(by稲川淳二)って
くらい有る事無い事、むしろ無いことを
考えて、まるで本当に起こったかのように
部屋の片隅で三角座りしてる気分に
なることが多々ある。

よくも、ま〜精神疾患に罹らないモンだと
自分でも感心するくらいに精神が弱い。

…人に言わせりゃ、精神疾患にならないと言うことは
精神的に強いようだけど、私自身は弱いと思っている。

悲しいときやツライとき、敢えて明るい曲を聴いて
モヤモヤ感を紛れさせるより、悲しい歌を聴いて
素直に悲しんで泣く方がネガティブな感情は
緩和されるというのは心理学上証明されている。
悲しいときは、素直に泣いた方が本当に気分が
クリスタル・クリアになる。
斉藤由貴よろしく、
でももっと悲しい瞬間に涙はとっておきたいの
などと変な痩せ我慢しなくていい。

さて、ここからが本題だ。

不安な気持ちに苛まれ、どないもこないも
ありゃしまへんという負のサイクルに
陥るときはないだろうか?

私は、ある。
あるったら、ある。
んなモン、日常茶飯事だ。

しかし!
ドンドンッ!(机を叩く音)

あるんだよ、あるんだよ、効果テキメンで
即効性もある、そんなモヤモヤ解消法が!
拍手せんかい、拍手!
い〜や、小さい!もっと、こう、
シークレットゲストに、
杉良太郎来たっちゅうくらいの勢いで拍手せんかい!!

しかし、だ。
しかしだよ。
…カチャ(伏し目がちにコーヒーをお皿に置く音)

面倒臭いのか、はたまた
「んなウマイ話ないで、ワテ、帰らして
もらいまっさぁ」とでも思っているのか、
誰も試さないんだよ。

っか〜!もったいないね、コリャ!
本当に、実践すれば、まるで
両手に提げた重たい買い物袋を
置いた瞬間の、あのスィ〜っと上に上がるかの
ような両手の解放感が得られるのに。

本来なら、ここからは有料です、と
なっても何らおかしかぁない。
でも、KT Jacksonさんは欲がないので
無料で教えてしんぜよう。

モヤモヤ解消法、それは。
♪愛〜それは〜(byベルサイユの薔薇)

紙に、モヤモヤすること全てを
書き殴ること。紙だよ、紙。
ブログに書こうなんて思うなよ。
誰かが見てると思うと、赤裸々に書けないものだ。
紙なら藁半紙でも広告の裏でも何でもいい。
紙に思いの丈を書き殴ってみてほしい。

内容は、あなただけしか読まない前提で、
そりゃあもう洗脳装置(テレビのこと)なら
ピー!ピー!の連続の良からぬ言葉でも
なんでもいい、汚い字上等!
アンニャロコンニャロだっふんだ!と
書き殴ってほしい。遠慮はいらない。
遠慮すると、モヤモヤは消えない。

書け!書くんだ、ジョー!とばかりに書くことが
ポイントなので、ワシしか読めんがなというほど
汚い字でいいから吐き出す。

かくいう私も、この方法は以前から知りつつも
面倒で実践しなかった方法のひとつなんだよ。
一昨年、どうしても不安に苛まれ、無意味な
焦燥感に駆られ、モヤモヤイライラした時期が
あった。そこで、最後の砦かのように
この方法を試した。

するとどうだ。
書き殴って読み返し、ものの数分で
自分の悩みがアホらしく思えてきて、
こんなどうでもいいことを今まで抱えてたのかと
笑いさえこみ上げてきたのだ。

まさに、こんな感じで。

モヤモヤで容量オーバーになっていた
私の脳は、書き出すことによってスペースが
でき、頭も体も軽くなったんだよ。
悩んでたことが、全く気にならなくなった。
今までこの方法を試さなかったなんて、
一体どれだけの時間を無駄に過ごしたことやら。

本当に、本当に効果があるので、
ズンドコでドン底だと思うような不安を
抱えてる人は試してみてほしい。

私はブログ開設当初からずっと言っている。
ツライ思いをしてる人を助けたい。
私のブログが、そんな人の一助になればと
いう思いで、今年も書き綴る所存だ。
1人でも多く救えますように。

ではでは、またね。

KT Jackson 宣伝コーナー


ベリーダンサー・ベリーダンス習ってる方、必見!

大阪でのダラブッカ教室・レッスンなら
懇切丁寧な【はまスタジオ】
ダラブッカ奏者・講師はまちゃん

全国各方面のレッスンにも伺います。
ご相談ください。

お問い合わせはコチラ→メールフォーム
またはフライヤー下のアドレスまで!

押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生体実験済みby KT自身」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事