見出し画像

うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

何ちゅう髪型で面接来とんねん。


いやはや、まいったねコリャ。

人は見掛けによらないとか、
見た目で判断したらいけないとか
言うけど、やっぱ目から入ってくる
情報は正解だし正直だと思う。

昔、人は見た目が9割という本が
はやったが、ほんとにそうだ。


カクカクシカジカで、
社員を募集することになった。
応募があったのだが、履歴書から想像するに、
根性のなさそうな18歳の若者だったとか。


まぁ、でも実際会ってみて、
そこそこ普通の子であれば
雇って育ててみてもいいかということで、
面接をすることになった。
高卒だけど、別に高学歴を
必要とする業務内容でもないし、学歴より、
むしろコミュニケーション能力の方が必要だ。

今日が、面接の日だった。

面接終了後、すぐに
「あかんかった、見送った」と連絡が
入ったそうだ。

履歴書の写真には、黒髪で写っていたのに、
いざ面接に来ると、なんと
金髪メッシュになっていたそうだ。



こりゃビックリ!
履歴書では黒やのに、よりによって
わざわざそんな髪にしてくるか??

いや、それが仮にパチンコ屋や
古着ショップのバイトなら分かるで。
うちら医療関係やで、医療関係。
勤務先、病院やで。
ンなもん、チミが行くのは
もはや頭の病院やで。



前職は左官だったようだが、
3ヶ月で辞めたらしい。
辞めた理由が、これがまた笑えるのだ。




『人が怒られると、
自分も怒られた気になり、
精神的に滅入った』

笑止千万。

いや〜、そんな精神的に弱いやつが、
金髪メッシュで面接来るか??
普通に考えて、そんな髪型で来るなんて
心臓に毛が生えてるヤッチャで。


病院の先生は、ちょっとヘンテコな
人も多く、頭ごなしに怒鳴ったりする
タイプもいる。そんな中、先輩が
怒鳴られるのを横で聞くことも
あるだろうから、「自分も怒られた」と
なるのは火を見るかより明らか。

そんな訳で、不採用!
ま、そりゃそーだ!😆

ではでは、またね!

 


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私の部署シリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事