うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

何に於いても、アップデートは必要だね。


さて、まだまだ本の処分中!
ある程度捨てて、そこそこ片付きはじめた。

片付いたら片付いたで、新しい本が
ほしくなるんだよなぁ。
本の断捨離の意味を為してないよね。

とはいえ、本もアップデートって
必要だなと思う。私にとって、
本とは『頭の中の部品』なのでね。


使い心地いいものって、少々古くなっても
ついつい使ってしまうでしょ?
いよいよ使えなくなって新調したら、
以前のものとは明らかに性能がアップしていて、
『やっぱり新しいものは違うな』とか
『もっと早く新調したらよかった』とか
思ったりするよね。
なんか、そういうのと似てる。
(ちなみに、私の場合はドライヤーだった。
最新のやつは違うなー!って感動したね。)



衣装でも、一番最初に買ったものって
思い入れもあるし、なかなか処分できない。
安いものじゃないしね。
でも、そんな執着を捨てて、一度処分すると、
結構あれもこれもと処分できる。
“あ〜、私、別にあれが無くても平気だ”と
気付いたりする。
(これが初めて買った衣装。)

いつまでも古いお気に入りに固執するより、新しいものをとり入れる方が新鮮な気分になれていい。

諸賢の皆さんも、もうコレ10年くらい
使ってるってものがあったら、思い切って
買い替えてみてほしい。
私の言ってる『アップデートって必要だな』
って意味がわかると思う。


…なんて、言いつつ、古いものは
古いもので愛着っつーもんが
わくんだよなぁ!
わかる、わかるよ〜!


ではでは、またね!

(すみません、追い込まれてて
なかなか皆さんとこに行けてません。)

うさぎとベリーダンスとダラブッカ“KT Jackson LOVES Lapin” - にほんブログ村

押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事