うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

長くてつらい一日だった。

今年の3月末で退職した人に
続く人が未だ入ってこず、私は
2人分の仕事をしている。

普段は、人相が変わるくらい忙しいのだが、
ここ数日はとある理由で、そう忙しくない。

こともあろうに、今日は暇オブ暇で
もうこれ以上する仕事はないと
いうほど仕事をやり尽くした。

それでも退勤時間まで何とか
滞在しておかないといけないのでつらい。
あまりに暇過ぎて、家に帰ってコーヒーでも
飲んでこようかと思うほど暇だった。

何がつらかったかってねぇ…。
仕事してるフリが本当につらかった!
演技力を求められる。

①何のファイルも開いてないパソコンに向かい、
無駄に画面をカチカチとクリックしてる
フリに始まり、何も用事のないファイルを
何度も開閉。


②たまに、無意味に引き出しを開く。
そして、何を探すでも取るでもなく、
事務物品に触れて、引き出しを閉じる。



③立ち上がって、別に用事もないのに
無駄に商品のチェックをしている
フリをする。たまに、箱を開けて
『確認しているんだよ』という雰囲気を出す。



④さっきも見たやん!と思いながらも、
手元にある書類のファイルを、どこを
見るでもなくパラパラめくる。


⑤メモ程度のことでも、納得のいく
字と文章になるまで書き直す。


…なんと演技のレパートリーの少ないことか。

横に誰もいないなら、チラッと
スマホを開いて、あなたのブログ訪問が
出来るのだが、本日は件(くだん)の
男前が出勤していた。


やれやれ、なんとか退勤時間まで
演技や雑務で乗り切ったが、
明日もこれかと思うと泣けてくるなぁ。

こんな『仕事してる風ひま潰しがあるよ!』
って方は、ぜひともご教示願いたい。

ではでは、またね。


どうか、お大事に。


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「KT'S 挑戦あれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事