うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

ガバッ!!『あぁ…夢か』は、本当にあるのか?

お昼過ぎにうたた寝をしてしまい、
起きたときの風景が早朝なのか夕方なのか
一瞬判断つかないときってあるよな。
あれ、焦るよねぇ。

さてさて、漫画でよくあるこういうシーン。
ガバッと布団から起き上がり、
『あぁ…夢か。』と言うなんて
あり得ないと思ってたが、
これがなかなかそうではない。

惰眠を貪っていたある日のこと。

どうやら私は人に追いかけられているようで、
走って逃げていた。なぜだろう、夢の中って
自分は速く走ってるつもりなのに、
ものすごくスローリーなんだよな。
そうだなぁ、金八の最終回で、
中島みゆきのシュプレヒコールが
流れる逮捕シーンあったよな?
あれくらい場面がスローリー。



あっと言う間に追いつかれ、肩を掴まれた
その刹那、

『うわーーーー!!!助けてー!やめてーー!』

と自分の声で目が覚めるとともに、
布団を剥いで起きたのだ。
汗びっしょりだった。
筆舌に尽くしがたい危機臨場感。


あの名シーン、『ガバッ!』は、
驚いて布団を剥ぐのではなく、
汗をかいて熱いので布団を剥ぐのでは
ないだろうか。誰に教わるでもなく、
クールダウンさせているように思った。

そして、本当に思うのだ、
『あぁ、夢か…』と。

それまでは、んーなワケありまっかいなと
馬鹿にしてたんだけど、これは
経験してようやくホンマやと思えることだ。

「ガバッ!…夢か」のシーンは、
「シェーン!カムバック!」に次ぐ名シーンだと思う。



余談だが(まぁ、私の話の9割は余談)、
トイレに行く夢で目覚めたときって、
だいたい本当に膀胱破裂寸前だよな。
粗相する前に目覚めてよかった!

ではでは、またね。

KT Jackson宣伝コーナー
ベリーダンスショーの名店&名門のメヤメヤ
でのショーから丸1年かぁ。
息のあった名コンビ
ダラブッカ奏者はまちゃんと
KT Jacksonのパフォーマンス。(短い動画)

コロナ収束までショーというショーは
控える所存ですが、収束の際には
ぜひ私達にお声掛けくださいませ。
お問い合わせはメールフォームまで!

お店が大盛況になる千客万来のコンビです。


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生体実験済みby KT自身」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事