うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

歯医者での、思い出したくないほど恥ずかしい珍事件。



あ〜嫌だ。
私は歯医者が大嫌いだ。

音、薬品の匂いや味、鋭い歯科の器具、
五感全てが拒絶するように出来ているのでは
ないかと思わせる。

治療中、あなたは目を開けて治療して
もらってるのだろうか?それとも、目を
閉じているだろうか?私は、怖いので
目を閉じている。私の義理の妹は、
目を開けているらしい。何をしてるか
見てるとのこと。

歯医者にはいい思い出がない。
むしろ、恥ずかしい思い出しかない。

一番恥ずかしかったのは、銀歯を
作ってもらう際に型を取る、あの
何やら柔らかいガムのようなものを
かまされたときだ。小学3,4年だった私には、
そのかまされる型が明らかに大きかった。
グニャっとかんだはいいが、喉につかえて
おぇっ🤢となったのだ。

いかんいかん、こんなところで
吐いてしまっては、もう二度とここに
来れない。我慢だ我慢!と自分を律した。

それにしても、やはり大きすぎて
我慢すればするほど吐きそうになるのだ。
助けを呼ぼうにも、先生は違う患者の
治療にあたっていた。

あなたは、猫が毛玉を吐くときの音を
ご存知だろうか?
🙀『うぽっうぽっうぽっ…🤢』
(訳:おぇっおぇっおぇっ)
と、うぽうぽ音から始まり、
グワァ〜🤮と苦しそうに吐くのだ。

私は、もう、言葉も発せられないほど
うぽうぽ状態のボルテージは最高潮だった。

もう辛抱たまらーん!🤢🤢🤢
私は自ら型をスポーン!と取り、
診察台横の、あの小さなうがい用の台に
ゲロリンQを吐いてしまったのだ。

死ぬかと思うほど苦しかった。
すぐに助手らしき人が吐瀉物を流してくれたのは
覚えているが、もう兎にも角にも恥ずかしくて
そのあとどうしたかは覚えていない。

子供とは言え、それなりに羞恥心は芽生えて
いたので、その日を境にその歯医者には
行かなくなった。

後に知ったのだが、
札付きのヤブ医者だったそうだ。

怒るでしかし、である。

他に恥ずかしい珍事件は、今でもままあるのだが、
思い出し笑いを押し殺せず笑ってしまったことだよ。


ではでは、またね。


2/28
ダラブッカ奏者はまちゃん
オンラインレッスンレポート

もうオンラインレッスンも10ヵ月目かな。

対面のグループレッスンは幻だったのかと

錯覚するほど、私の中ではもうオンラインが

スタンダードになってます。


始まった当初より、耳?目?コピーが

楽になってきたかな。先生のトレーニングの

効果がじわじわ出てきてるように思います。

指導力に定評がある先生なだけありますね。


ではでは、本日もロンゲストな記事を

読んでくださりありがとうございました。


KT Jackson


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「KT'S 挑戦あれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事