うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

100円均一のお店で買って良いモノ悪いモノ。

 

…って、閲覧者さんに「買ってはいけない」て話ではないよ。

必要物品は人それぞれやしね。私自身にとっての話です。

 

私は、正直100円均一のお店が好きではないねん…

小物類や文具が100円商品でいっぱいになるとビンボ臭いとか

そんな理由ではなく、やはり、使えないモノが多いの。

ノリとか、ちょっと使わなかったら、昔あったミルキーバーみたいになるし、

ホワイトボード用のペンなんて、書けても消したら跡が残ったりね。

付箋は粘着力が弱く、ペラペラと取れてしまう…。

大なり小なり、そんな経験ないかな私は大いにあるよ。

 

ところが、逆に凄く使えるものもあるんです

私はうさぎのケージ掃除の際に小さなホウキを使ってるんですが、

今まで買った100円商品の中で一番重宝してるよ。

使い過ぎて、青色(マロン用)のホウキは柄がボキボキ、

黄色(オレオ用)はボロボロ。ちなみに、写真の子はマロンです。

 

かれこれ4年は使ってる。さすがに使い込んだんで、新調しました。

同じ商品はなく、仕方なくコレに。

んん?オレオさん、君はピンクが気に入ったようだね、じゃあコレは君専用!

さてさて、新しいこのホウキ、「使える100円商品」になるかな

 

あとは、ラッピング商品のクリアの袋や名刺サイズのカラーカードは

仕事でめちゃめちゃ使えますんで重宝してます。

お店にいると、あれ要るこれ要ると思うんだけど、実際家に持って

帰ったら別に要らんやんっちゅうモンも多いんですよね。安いんで、つい

買ってしまうって女性は多いんじゃないかな。私は「500円まで」とか

自分でルールを作って買っています。自分が“重宝する”と思う商品は

勿論買っていいモノ、それ以外は結局捨ててしまうモノという気がします。

捨てる為に買うなんて、アホらしいでしょ?

 

 ではでは今日はこの辺で

ご訪問いただき、ありがとうございました。

-END-

----------------------------------------------------------------------------

うーわ、私もジンマシン時々出ますよ。私のは、色んなパターン有り。

丸やらうろこ雲やら等間隔の複数の線とかね。

お大事になさってくださいね!!


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うさぎの話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事