なめとんか!ホンマなめとんか!
うちはアンタのオモチャじゃないよ!
言うたろか!今日は言うたろか…思い続けてもう2年。
(やしきたかじん/なめとんか)
って、そんな意味合いの“私を何と思ってんねん!”ではありません。
何度か書いた事あると思うけど、私の美猫のマイちゃんは
私が家に居ないと、家中を“泣き”ながら探し回るそうです。
本当に居ないと分かると、諦めて寝るそうなんですが、
私を泣きながら探してるイメージングがコレ。
たまたま撮れたアクビの写真だけど、号泣してるように見えるでしょ?
私が飼い主ではなく、母が飼い主なんだけど、肝心要(根本要は
スタレビのボーカル)の母に懐かず私に懐き、私の行く所行く所どこでも
着いて来る。彼女が寝てる間にコッソリ抜け出して
1階に下りたとしても、必ず目を覚まして私の所在を確認しに1階に下りてくる。
母が厳しいとかそんなワケではない。きちんと可愛がり、
マイ好みのご飯やオヤツなんかも選らんで与えてるっていうのに、
マイは母ではダメらしい。私自身は彼女に何した覚えもないんだけどね。
ただ、彼女が仔猫の頃、あまりに可愛くて必要以上に彼女の前に
姿を現していたのは確か。それが要因のひとつなのかな。
私が彼女にとって大きな存在であると思うと、何か愛しいがなコレ。
彼女は、私が5時半に起きると知ってるから、その時間前後に
なると私の側に来て鳴いたり、起きなかったらヒザなんかを舐める。
動物に起こされるって、目覚まし時計より効果的&寝覚めが良い。
ではでは、今日はこの辺で終わり