見出し画像

うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

これが帯状疱疹なのかっ!?


1ヶ月ほど前だったかな。
襟足辺りが痒くて、ポリポリっと掻いた。

一時的なものかなと思ってたら、
これがなかなかしつこい。
しかも、一度掻くと、
また次の痒さが襲ってくる。
ゆえに、エンドレスポリポリなのだ。
…いや。
それは金田一春彦先生。


 
そうそう。頭を掻くといえば、
金田一耕助。


病院に行こうにも、
そんな重症でもないしと思い、
ショー終わってからでいいやなんて思ってた。

寝ている内に掻いていたのだろうか、
患部から水のような液が手についた。
さすがの私もヤバいと思った。

夫に患部の写真を撮ってもらうと、
自分の想像以上に炎症を起こしていた。
調べてみると、噂の帯状疱疹の
症状といくつか重なる。
うわ、私もついに…と思うと怖くなった。


しゃあねぇな。最後の手段、病院に行くか。


予定を変更して、皮膚科に行った。
雨が降っていたせいもあり、
患者は少なかった。
ややあって、診察室へといざなわれた。

「今日はどうされました?」
と先生に聞かれるや否や、私は、
待ってましたとばかりに患部を見せた。

「こりゃ酷いけど、塗り薬と飲み薬で
一週間くらいで良くなるよ」
先生に、帯状疱疹でないか聞くと、
それではないとのこと。



診断の結果が、掻いたことによる
湿疹の悪化だったので、気持ちが
ラーマソフトくらい軽くなった。


そのままスキップ気分でスーパーに入り、
シュークリームを買った。
結果が思ったより良いと、何で
なんか美味しいものを食べたく
なるんだろうね。

診察時間、ほんの1分程度。
痒いなと悩んだ期間1ヶ月。
…我ながら、バカかよと思った。
いやはや、私が言うのも何だけど、
やはり、病院はハヨ
行った方がいいよ、あなたも。

ではでは、またね!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ

押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あるあるシリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事