見出し画像

うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

【有言実行】京都の岡崎神社に行ってきたよ!


ネタ的には、
『やっぱり行きませんでした』
というのが私らしいと思われてるかもだけど。
こういうのは、基本、有言実行するタイプだよ。

あれでしょ?このブログの諸賢は、
“有休取っても、正午過ぎたら一日
終わったも同然”
とか、
“せっかくの休みを、
お昼寝に何時間も費やし、起きたら夕方だった”
とか、
“綿密なスケジュール立てた瞬間に
寝てしまい、結局何もせずに終わった”
とか言ってるのが私やと思ってるでしょ?

甘いよ、甘い。
まぁ、それも事実だけど、
実際には、やり遂げる人間なのよ。
私を“国民的怠惰な同類項”という
キャッチなんか付けて見ている
そこのあなた。
悪いね、結構根性あるんだよ。

そんな訳で、電車に
どんぶらこっこと揺られながら、
不慣れな京都まで行ってきた!


着いた!
…って、いきなり到着かいよ。

もっと、こう、あるだろう。
どこどこで少し迷いました〜とか、
道中にこんなお店寄ったよ〜とか。

いや、節度があるだろう。
何時まで店おったんや。
ベロンベロンやないかい。
今日び、頭にネクタイ&手土産持った
酔っ払いおらんやろ。


可愛い狛兎がお出迎え。
ここに辿り着くまで、30分は並んだ。
記念にパチリ。長蛇の列から、
カメラをおもむろに取り出し、
至近距離でカメラに収まるって、
小心者の私はなかなか勇気がいる。


ここにもウサウサ。
サササっとパチリ。
こう見えて、人の迷惑は考えるんだよ。


もう少して参拝できる!
女性のおみ足〜!
寒そうだなぁと思いつつ、私も
若かりし頃はミニスカート履いてたなぁ。
寒さを寒いと感じないと言うか、
寒いんだけど、耐えられるんだよなぁ。
若いって、素晴らしい。
(私の名誉のために言っておくけど、
うさぎのハッピを撮ったら、たまたま
女性が写ってたってだけだよ。)


さて、参拝が終わったので、
うさーずの写真とまいろうか!
あー、これこれ!
よくネット上で見かけるやつ!

きゃわわ〜(^-^)
タイツランドのグンゼ王子がいっぱい!


うさぎ版・キャイーン。
(いや、絶対違う。)


おー!これこれ!
これもネットで見たなでうさぎ!
珍しく、絵馬も書いたよ。
寒くて手がかじかみ、KT Jacksonの
綴り間違いそうになったわ。
いや、そういう方が私らしいんだけど。


念願のお守りエトセトラ。

厄除け、ちょっとシブいよね。
父用に買った!
夫からは、交通安全をリクエスト
されてたので、それを。

黄色は、私。この黄色と赤目白兎の
色使いが好みで好みで!
明るくていいよね。
なかなかこういう好みが全て揃った
お守りってないものだよ。

母からのリクエスト!
これ、社務所になくて、
時期的に売り切れなのかなと思った。
今度でいいかぁと思ったけど、
これが目的でもあったし、ダメもとで聞いてみた。
どうやら、補充する間がなかったようで、
在庫はたくさんあった。
あぁ、勇気を振り絞って聞いてみてよかった!


時期的に参拝客が多く、本殿に
辿りつくまでに並んだけど、
普段はそうでもないので、
うさぎ好きな人は是非参拝を!


帰りに見掛けた、
芸能上達の御辰稲荷神社という
神社が気になるので、今度はそこに行こう。

ではでは、またね!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ

押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「KT'S 挑戦あれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事