うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

常識で考えて、これ要る?



よく、お菓子なんかのパッケージに
書かれてあるこの一文。

『写真はイメージです』

いや、そんなん書かんでも、まっさか
こんな小さい箱にそんなもん入ってるなんて
思いまっかいなと思うよね。

例えばコレね。
あー、こういう丸いパイをモンブラン風味に
したんだなとしか思わないよなぁ。
誰が横の本物モンブラン入ってると思うんだよ。

…ところがどっこい、である。

聞いて驚くなよ。

私の母が、お菓子のパッケージの
イメージ写真を指しながら

『なぁ、KT。お母さん、これが入ってると
思って買ったのに、全然違うもの入ってガッカリや。

KT
『いや、お母さん。普通に考えてもこんな
可愛い形で作られへんで。入ってるわけないやん。
ほら、ここに書いてるやん、写真はイメージですって。』

『そんなん、この歳ンなったら目ぇ見えへんから
分からんかったわ。お母さんは、この写真の
小さいやつが入ってると思ったんや。』


何やて!ま…まさか、この「写真はイメージです」の
注意書きって、私の母のような人に向けられてたのか!

いやはや、ほんとに居るんだね、
写真のままのお菓子が入ってると思う人って。

そりゃ注意書き要るわ。



さて、そんな母の娘である私。
先日、こんなお菓子を見つけた。

なるほどなるほど!これのミニサイズが
入ってるのか!可愛い!美味しいに違いない!
と嬉々として購入。


もう、お察しかい?
帰ってワクワクしながら開封したら、コレ。
…って、おいおい、チロルじゃないか。

素直に騙されたよ。写真はイメージですの
注意書きの必要性を身をもって感じたよ。

いやはや〜、あの母にしてこの娘か。
その内、パッケージの『OPEN』の
部分をフル無視して、開けやすいところから
開けてしまうようになる日も近いな、こりゃ。

何か注意したら、ひとまず
「目が見えへん」と言い訳してくる私の母。
都合が悪くなると
「ワタシニホンゴワカラナイ」という外人を彷彿。


そんなわけで、
『写真はイメージです』は必要だ😆

ではでは、またね。

各種お問い合わせやKTへの

ファンレターはメールフォームまで!


ベリーダンスランキング にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ
にほんブログ村

押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時々居るよな、こんなヤツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事