うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

自分の容姿がどんな感じなのか知る方法。

 

90年代前半辺りに、

やたら「人生の応援歌」チックな曲が

流行ったね。

槇原敬之の「どんなときも。」とか

KANの「愛は勝つ」とかね。

この辺はそんなに嫌悪感を

抱かないんだけど、私はどないもこないも

ZARDの「負けないで」とか岡本真夜「TOMORROW」、この辺りは

どうしても好きになれません。

前者に限っては、吾輩が死ぬほど嫌いな

偽善者番組である24時間テレビを

思い出させるので、ほぼアレルギー状態です。

愛は地球を救う、もう何十年もやってるけど、

救えてるどころか貧困・暴力が増してるがな。

愛で地球は救えますかいな。

こんばんは、KTです。

 

さてさて、昨日、調べモンしてる時に

興味深いモンを見つけた。

どなたかの質問で、

「自分は美人か普通かブサイクか知るには

どうすればいいのか」というのがあった。

確かに、自分自身は鏡か写真等で客観的に

自己評価は出来るとしても、飽くまでも

自分がそうだと思ってるだけで、

実際に自分はどのクラス・レベルかは

分からないモノ。

質問されてたご本人は、

「下~普通以下」と何ともご謙遜。

(美人とも可愛いとも芸能人なら誰々に似てるとも言われた事がないらしい。)

 

自分の容姿がどうかを知る方法が

いくつか書かれてて、

私が「おぉ!」と思った方法は

「出会ってきた人の反応」

なるほどなるほど、そりゃそうやと

思えるし分かりやすい。

美人・キレイ・美男・男前と言われる事が
多いなら、それ。
(女性が言う「可愛い」はオールマイティなのでカウントしない)

何も言われないなら、普通。

ブス・ブサイクに関しては、傷つけようと

して言う場合があるので他人の発言は

あてせず、自分でブス・ブサイクと思うなら、それ。

よって、自分で「下~普通以下」と

思うならそれが正解。

とのこと。

 

そうそう、ホンマ、女性の言う

「可愛い」はあてにならんよね。

ホンマに可愛いモンに対して

可愛いというなら分からんでも

ないねんけど、何でそれを可愛いと

言えるねんと思うモンまで

何でも「可愛い」て言うねぇ。

極端な例えを出すと、

乾電池の一番ほっそいやつ見ても

「可愛い」とかな。

何が可愛いねん、細いだけやんけ。

…ま、でも当方も女なのでソレ分からんでも

ないんだけど。

女性にとって、「可愛い」は形容に困った時に

使える最も便利な言葉。

この感覚が分からない男性諸君には、

“生徒の下手な英語表現でも、

英会話のネイティヴ先生が「ナイス!」

「グレイト!」と言うてるようなモン”と

思ってもらえれば分かりやすいかな??(今ひとつピンとくる例えじゃないね)

 

-閑話休題-

 

さて、あなたが「出会ってきた人の反応」は

いかがでしたか?ちなみに私は、

「エッチな身体をしてるから気を付けて」と

気色悪いニイチャン(兄ではない)に

言われた事あります。

ゲロリンQ吐きそうになりました。

凍りついたのを覚えています。

嫌いなのよ、エッチて表現。

何か嫌悪感を抱く。

「やらしい」とかの方が受け入れられる。

何でか知らんけど。

 

ではでは、またね!

 


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事