見出し画像

うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

たこ焼きの上にかけるモノ研究中。


味付けって、想像力の豊かさとイコール
なんじゃないかなと思う。

AとBを混ぜたら、だいたい
こんな味になるんじゃないかなとか。


CとBを混ぜたら、Bが悪目立ちして
ハーモニーを感じないな、とかね。



私が習っているダラブッカ教室で、
定期的に開催されるたこ焼きパーティー。
それで提供しているたこ焼きの具や
ソースのアイデアは、8割がた私が考えている。



試作のためにたくさん焼くのも大変なので、
試作の試食段階では冷凍たこ焼きを使っている。
自分は美味しくても、他の人の口に
合うかは分からないので、家族にも
試食してもらう。
母は、わりと率直に感想を言うので
とても参考になる。



今のところ、
どれもこれも美味しく仕上がっている。
そんな成功率が高い中、これは
ダメだなと思ったものがある。


それは、ふりかけ系。

完全に、ふりかけが負けてしまう。
多めにかけたとて変わらない。
“たこ焼きに酸味があると美味しいんじゃないか?”
と思い、ゆかりをかけてみた。

ところが、どっこい。

あの風味豊かなゆかりが、
たこ焼きの上にかけた途端に姿をくらますのだ。
これにて、ドロン。と言われているようだ。
…いや、それはアラン・ドロンや。
存在感ありすぎて、むしろたこ焼きの方が
姿をくらますわ。
たまたまあった、忍者っぽいアラン・ドロン。

これにて、ドロンとは、忍者が
姿を消すときに言うアレね。

まぁ、多分ここの閲覧者様なら
そんな説明不要だと思うけど。


ゆかりは、思いの外、期待外れだったなぁ。
それなら、本物のシソはどうだろうと思い、
果敢に挑戦!



うまいっ!
テーレッテレ〜!
おー!間違いなく合う!!
“本物の凄味”を感じたね。
岩崎宏美のモノマネをしてるコロッケの
後ろから、岩崎宏美ご本人登場!みたいな、
あんな感じと似てる。

さて、今回は、これを試したみた!
焼き塩レモン!

いけるよ!いける!
なかなか感動!レモンの酸味もいいし、
ちょっとシャイなガーリックが
見え隠れって感じがこれまたいい!

試したいなぁって方は、かけて直ぐ
食べるのではなく、生地に馴染んだ頃合いを
見計らって食べてね。かけて直ぐは、
調味料感が全面に出るので!

さて、そんな楽しく美味しい
たこ焼きパーティーが定期開催される、
ダラブッカ奏者はまちゃんの教室では、
受講生を随時募集中だよ!


各種お問い合わせやKTへの

ファンレターはメールフォームまで!


ではでは、またね!

人気ブログランキング にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ
にほんブログ村

押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ベリーダンスショー・ダラブッカレッスン情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事