House Of 100M ブログ

100M 趣味の痕跡

夏のおもひで

2012-08-31 23:02:36 | DC 


夏が過ぎていくのです・・・

暑いけど SUMMER HAS GONE なんですよ


今年の夏は熱かった・・・


アメージング・スパイダーマン!


ダークナイト・ライゼズ!


アベンジャーズ!



未だに余韻に浸ることができる映画を3本観れたことはマジで幸せです。


残すはプロメテウス!(注意:管理人の個人的な目標です)




でぇ~、管理人が余韻に浸れる玩具のひとつがこれ



NEW52版バットマン



フラッシュポイントでリランチがかかったDCユニバース






基本的にはバットマン系タイトルは大きな設定変更はなく、コスのみ変更です。




新コスの特徴は、映画を意識しているのか




今までの タイツがピッチピチ! のイメージからモールドが入った 



いかにも特殊スーツ的なデザインと色合いで


他のリランチ後のヒーローたちのコスにイマイチ馴染めない適応能力の低い
管理人でも、しっくりくるカッコよさです。





今回映画を観て、改めてバットマンが悲哀が溢れる人物であることを
再確認しております。





だ~か~ら~ どんなポーズも味があるんですよ~












管理人のしょうもない フゲアのポージングへのこだわりをひとつ


アメコミヒーローは基本、キックはしないからキックポーズはとらない!


もちろん例外はいますよ!


アイアンフィストとかデアデビルとか~あとスパイディもですねぇ


でもハイキックはない! 



基本は拳ですから! PUNCH! SMASH!ですから!


だから妙にキックの決まったアメコミヒーローのフゲアを見ると

なんか冷めてしまうのです。

すみません・・・どうでもいいですねっ!


で、本題!

でもこのバットマンもキックは有りのキャラだと思ってます。

色々な武術に精通するブルース・ウェインですから

でも、彼の蹴りはきっと実践的で無骨な蹴りだと思うのです。



で、こんなポーズ


だから、なんだよ? はい、なんでもアリません。


ちょっと暑さにヤラれて、こんな内容になりました。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります◎ (クマーサン)
2012-09-01 08:16:47
アメコミヒーローの活躍を見てると基本は
殴り合いなんですよね~
お国柄なのか?宗教的なものなのか?
違いますね…きっと彼らヒーローもヴィランも
己の拳でしか相手とわかり合えないのを
心で理解してるから殴るんですよ◎
キックというか蹴りはもうそれが泥仕合化して
とにかく満身創痍でノックアウトしたい時に
やっとケンカキックみたいな到底訓練を受けた
プロ級とは思えない無作法な蹴りが…

おっと僕も暑さにやられた様で(苦笑)
返信する
カッコいい (ガンガンガン速)
2012-09-01 15:25:48
バットマンだ!!これは最高!!絶対欲しい
返信する
キックは女性 (はむ)
2012-09-02 10:22:53
キックは基本カンフー的なキャラだけですよね。
後、筋力&リーチの劣る女性。

バッツファミリーも初打の急降下の一撃だけで後は腕の攻撃ですものね。
お国柄と師匠がワイルドキャットって事が大きいかなぁ。

ブルースはトラースキックより混戦でヤクザキックですよね。
(ハリウッド映画でも大抵コッチですし)


リランチ後のコスは・・ねぇ。
特にスーバーマンファミリーが全然なじめません。
クラークもコンもカレンもカーラも全然です。
返信する
でしょう! (100M)
2012-09-02 22:39:19
>クマーサン

ねっ?ねっ?

そうですよね~

殴り合いで分かり合えるかはわかりませんが(笑)
満身創痍のキックは画になりますよね!

暑さにヤラレテなくても
アメコミはPUNCH!です。
返信する
ですよね (100M)
2012-09-02 22:41:13
>ガンガンガン速さん

バッツ カッコいいですよ!

おススメです。
返信する
ジュードウ・キック! (100M)
2012-09-02 22:48:50
>はむさん

納得の分析です!

カンフーヒーローか女性キャラのキックの画が
しっくりきます。

ブルースはワイルドキャットの弟子でしたね。
そうなるとボクシングが基本スタイルだなぁ

だからキックは無骨な感じで当然ですね。

リランチコスは本当にアレで・・・
特にカレンとカーラは絶望的です(涙)
返信する

コメントを投稿