House Of 100M ブログ

100M 趣味の痕跡

HB

2011-11-13 20:38:41 | OTHERS

忙しすぎて、訳がわからないシーズンです。

なんか頭が疲れすぎて、まともに字が打てない状況(愚痴)

そんな毎日の唯一の楽しみが「ヘルボーイ」の翻訳本を

最初から読み返し、ひとりでうっとりしています。(気持ちわるいね、うん)



はじめてヘルボーイを読んだのは、もう何年前になるのでしょうか?

上野の本屋さんで「縛られた棺」の翻訳本が平積みされていて

なんの知識もないのに即購入。どっぷりハマりました。

マイク・ミニョーラ氏の絵のタッチと民話や神話などを題材にした

内容はうなるばかりです。



という訳で、フィギュアが出るたびに買いあさっていた訳ですが

やはりメズコのこのコミック版は大好きな訳で

シリーズ化されなかったことがホントに残念。



苦い思い出をもうひとつ

主要キャラのエイブがコミコン限定という厳しいリリース

アメトイショップはなぜか販売がキャンセルされ 

入手は困難を極めました。辛かった~

そんな時、ある方に助けていただき、なんとか手に入れることができました。

ありがとう! ある方!そして! ありがとう!



ヘルボーイを写真に撮るときは陰影を大事にしたいのが胸のうち


上手くいかないので、次回もチャレンジ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいどー (ど根性ゲロジ)
2011-11-14 16:21:41
ヘルボーイで思い浮かぶキャラは
映画で、めっさカッコ良かったクロエネンですね。
ちなみに僕は原作も読んだ事ないし
フィギュアも持ってない、全くの素人ですが
そんな僕でもクロエネンのカッコ良さにはやられましたね。
あれは反則です。

そんじゃ、また!
返信する
どうもです! (100M)
2011-11-15 21:19:04
>ど根性ゲロジさん

どうも!
映画版のクロエネンはシビレますよね~
反則技の殺人モンスター!
な訳ですが~
原作は相反して大変マイルドな方でして
出番的には外見と裏腹に
あまりパッとせずに終わります。残念(涙)

そんなところも見所ですので(苦笑)
是非、原作も映画とは違った良い味わいが
ありますので挑戦してみてください!
返信する

コメントを投稿