はるさめ日記

2012年12月16日生まれの内弁慶気分屋お坊ちゃまボーダーコリー☆はるさめの成長日記♪

はっちゃんオニイチャン♪

2013-06-21 11:04:19 | 2013年春。
最近ずーっとスマホからアップしていたワタシ。
今日は久々のPCからの投稿です(*'ω'*)



最近のはるさめは、出産後初ケン兄したり、、、



(写真は先日のものではありません。笑
毎回撮り忘れるワタシ。そして狙っていたかのようにケンパパにもらう。笑)




ちょびオジサンのブラッシングにやたらはまったり、、、




(はるさめ地方はちょっと前にやっと換毛期をむかえました。
アレ、ちょびだけ?)




はるさめは娘ちゃんの沐浴に付き合ったり、、、





ばたばたと娘ちゃんとはるさめと実家でお世話になってます。







そして
娘ちゃんに対するはるさめの反応が予想外なんです!!







実家犬トミーやちょびが、ワタシが娘ちゃんを抱っこしてる時に近寄ってくると
唸って怒るんです、、、

娘ちゃんを抱っこしてないといたって普通。
どうゆう意味があるのか、どうとらえればいいのか、わかりません( 一一)
(飼い主バカ的な意見だと、守ってくれてるー?って思いたい!笑)





なんなんだろー




お兄ちゃんなはるさめにポチッとお願いします(*´ω`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2013-06-21 12:06:01
娘ちゃんは大きくなってますか?
ゆっくり~のんびり~ですよ~♪

そりゃ!はるさめ 守ってますね!!
しっかりとママと妹ちゃんを(^◇^)
お兄ちゃんだね~♪
返信する
チワッス (文太ママ)
2013-06-21 12:21:53
体調よくなりましたぜ。
はるさめママは産後元気だねー!若いから回復早いのか?

うちのおイヌ様は一匹はあたしと赤ちゃんに距離をおくようになったよ。今まで自分が1番だったからいじけてるのか?くらいに態度に出てて、今まだ健在の文太さんはユナもリクの時も赤ちゃんにべったり添い寝してくれたよ。起きたら教えにきてくれた。うん、ベビーベッドいらなかったわってくらい犬の方が気を使ってくれた。
返信する
お兄ちゃんですね~♪ (こはママ)
2013-06-21 12:58:24
はるさめちゃん、「僕の妹なの!まだちっちゃいんだから近づいちゃダメ!」って妹ちゃんを守ってくれてるのかもですね(○´∀`○)

それにしてもちょびお兄ちゃん、こはくと同じ顔してます~☆
返信する
アスランままさん♪ (はるさめママ)
2013-06-21 18:59:16
うーん、、、
そう思いたいのでそうゆうことでいいでしょうか(^^)
授乳のときにリビングにいくので、そのときだけしか接触する時がないのですが(娘ちゃんは普段2階にいます(*´-`))、その間横で待機しててくれます。トミーの方が興味津々らしく飛びかかってくるのですが(どっちにしろダックスなので、ちっちゃくて被害はなし☆)本気で威嚇するんですよね(  ̄▽ ̄)

やっぱり、守ってくれてるととらえておきます(*^^*)
ワタシの大切なモノだと思ってくれてるんでしょうかねぇ(*≧∀≦*)
返信する
文太ママ♪ (はるさめママ)
2013-06-21 19:06:42
若さはまだ溢れてますよ~!!
24歳まだまだこれからなのデス(*≧∀≦*)
1人と言わず、2人3人くらいはね、、、。笑

文太くんは赤ちゃんがママの大切だって、わかったんでしょうねぇ~!!
それだけママのことが好きなんですね(*^^*)

今日はだらだらと寝てばっかりで過ごしてしまいましたー!笑
泣いたら起きて授乳して、おむつかえて、ワタシも一緒に寝て、、、。の、繰返し!笑
たまにはいいですね♪


返信する
こはママさん♪ (はるさめママ)
2013-06-21 19:12:30
そうなんですかねぇ~?
きっと今後、だんだん接する機会が増えるにつれ、どういう意味があるのか、はたして守ってくれているのか、わかる気がします(^^)笑

ちょびはこはくくんの耳立ってないバージョンですよね。
こはくくんの前のブログなんかあさって見てましたが、ちょびだ、ちょびだ、これもちょびだ、の、オンパレード!笑
会える日までに、ちょびはダイエットします…。笑
返信する
偉いですねぇ (Motoi)
2013-06-21 23:56:27
はるさめ君、偉いですねぇ・・
しっかり赤ちゃんを守っているんでしょうね!
うんうん、頼もしい!

我が家のビビリAnonとは大違いですねぇ(笑)
返信する
Motoiさん♪ (はるさめママ)
2013-06-22 13:44:54
腰大丈夫ですか~?
冷やすのがいいのか、あっためるのがいいのかわかりませんが、大切にしてくださいね!!

そうなんです(*^^*)
はるさめの意外な行動に家族はビックリでした!
ちょっとだけ近づけてもクンクンしてなめるでもかじるでもなくじーっと見てるので、なんだか理解してるのかな~なんて思います。
返信する

コメントを投稿