★ ヨ~ヨのWeblog ★

Since December,2003♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆お気楽極楽♪ 実は私…♪

バタ~ビ~ル

2005年12月28日 | ハリポタ

もんもさんに教えていただいた、
これが 噂のバタ~ビ~ルでございます
(少し泡が消えかけておりますが・・)

バタ~ビ~ルとは
JKRさんが考え出した飲み物で、魔法界で大人気!
泡立った温かい飲み物で、飲むと芯まで温まります。

【作り方はこちら、「もんものお気楽日記♪」】


ゆうべ、メイが 塾から 帰って来てから、
実験台として、1杯だけ 作ってみました

だってぇ~
アイス と 炭酸 を 温めて 飲むなんて・・・
とても想像できなかったんですもの~


作り方は 至って簡単  あっという間に  できあがり~♪

ラム酒を ちょっぴり たらして・・・
う~ん  いい香り 


さて、お味の方は・・・?


(ノ゜⊿゜)ノ  う、 うまいっ!!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ これは、(≧∇≦)ъ ナイスですヨ♪

メイも かなり気に入ったようで、
ヨ~ヨには、少ししか 味見させて くれませんでした。

また、作ろ~っと♪


ただ、簡単なだけに・・ 素材の良し悪しが・・・・
いつもより、ちょっと高めのバニラアイスを使った方が ( ̄▽ ̄)b グッ!
溶かしちゃうのが もったいなかったけど・・ネ
(^ー^* )フフ♪


注) 飲んだ後に、ゲップが出ます! (*≧m≦*)ププッ


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な・・なんと! (みゅ~)
2005-12-28 09:39:20
(ノ◎O◎)ノ  わお!

早速拝見してきます。

温かそうだよ~~~~ッ!
返信する
わぁおぉ~ (JJ)
2005-12-28 13:57:18
あたしも見てきた、美味しそうやけどカロリーがぁ

ラム酒なんてそんな高級なもんうちには置いてないし

でも試してみたいやん、ヨ~ヨちゃんクセになりそうやね
返信する
うふふ (もんも)
2005-12-28 14:35:31
早速のお試しありがとうございます~

ね、ね、美味しいでしょ~

英国人と結婚された日本人が書いた「ハリーポッターと魔法のご馳走」ていう本に載ってたの。

他の本にも違うレシピがあったけれど、これが一番「簡単(←これ、一番大事)」で美味しそうだったのよ。

さ、さ、みんなで「ハリポタパーティー」でもしましょーー
返信する
はじめましてw (空まめ)
2005-12-28 14:56:22
バタービールですかw初めて知りましたwまだ20歳になっていませんが・・・

今度作ってみますね~(ぉぃぉぃおい

これからも楽しいブログを書いていってくださぃ☆でゎまた♪
返信する
かんぱ~い♪ (ヨ~ヨ)
2005-12-28 15:24:59
さすがっ!バタ~ビ~ルは、大人気



今さっきも、また作って 飲んできたんですヨ



~~旦_(。-_-。) 温まるわ。。。



メイ「(;一一) ママの方…ラム酒、多くない?」

ヨ~ヨ「(* ̄∇ ̄*)エヘヘ、ちょっとだけ・・」



作りたては、泡がいっぱいで、ジョッキに注ぐとき

溢れて、お~っとっとっと・・・って^^

泡を吸おうとしたら、アッチィ 



温め過ぎには、気をつけましょう!

でも、熱々が またウマいのだ



もんもさんに、(^人^)感謝♪です!!





空まめさん♪ はじめましてぇ

バタ~ビ~ルは、未成年でも ぜ~んぜんOKですよ^^

だって、ハリ~達が飲んでるくらいですから♪

(甘いものが、苦手な人には ですが)

是非、お試しあれ~ (^ー^* )フフ♪
返信する
バタービールねえ♪ (ちょび)
2005-12-28 21:20:34
時間見つけて、ゆっくり拝見させていただきます~

もんもさん、待ってて下さい( ̄∇+ ̄)vキラーン
返信する
忙しそうね^^; (ヨ~ヨ)
2005-12-28 22:16:08
なにか、風のように通り過ぎて行ったわ!



あっ、ちょびちゃん・・・。



年末年始の主婦は、大変ね~

フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー
返信する

コメントを投稿