★ ヨ~ヨのWeblog ★

Since December,2003♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆お気楽極楽♪ 実は私…♪

やっぱり更年期

2013年06月15日 | ■雑記

血液検査の結果


やはり、更年期ですって。


それと、貧血も。



貧血の原因が、今ひとつはっきりしない為

大腸がん検診を勧められました。

 がんという言葉にビビってしまう私


なんか、大掛かりな検査かと思いきや、

家で2日分の便をちょこっと採って、病院へ提出するだけ


これも、子宮ガン検診同様、市の補助でできるんですって。

そういう制度があるのは知ってたけど、

なかなか、自分からすすんで・・・って気にはならなくて

この際、いい機会よね

p(*^-^*)q


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康診断 (のでだる)
2013-06-15 18:55:58
おひさしぶり~
私も先週会社の健康診断受けて来たよ。
詳しい検査結果はまだだけど、
胃カメラの診断で、
逆流性食道炎、慢性胃炎って
言われちゃった。
どちらも加齢とストレスが原因だって、、、トホホ
返信する
★のでだるくんへ★ (ヨ~ヨ)
2013-06-15 19:29:09
やっほ~o(*^0^*)/

うちの会社は来月かな・・・
でもパート社員は、簡易的なものしかやってくれない。

胃カメラまでちゃんとやってくれるなら安心よね。

でも食道&胃炎か…

沖縄はのんびりしてるイメ~ジがあるから、
ストレスとは無縁な感じだけど
責任感のある のでだるくんならではって感じだわね、、、

私も、胃にこないよう、気をつけなきゃ
(私の場合は、精神が弱いだけ…^^)

だから

のでだるくんも、お気楽極楽で まいりましょ~ヾ(>▽<)o
返信する
そうなんだ~ (もんも)
2013-06-16 08:47:22
血液検査で更年期かどうかわかるのね?すごいー

自分が更年期かどうかわからない私・・・いつも体調不良だからに違いないわ~(爆)

一応予防(?)に、ゴマや豆乳や豆腐はマメに摂取し、
貧血予防には、レバーの串を買ってきたり、鉄のタブレット錠剤をカリカリ食べたり、ほうれん草のポタージュを作ったり・・・

ん~~、もう、体を労わりながら生活する年になったってことね
返信する
★もんもさんへ★ (ヨ~ヨ)
2013-06-16 10:26:44
そうなのよ~

マメに摂取! 豆だけに・・・(*≧m≦*)
食事から摂るのが一番よね、やっぱり。
私はついついサプリに頼ってしまいがち…もんもさんを見習わなくっちゃ~

あまり気にし過ぎても、体に悪い(精神的に辛い)し、
気にしなさ過ぎて、テオクレになってもイヤだし、
健康管理って難しい。。。
返信する

コメントを投稿