★ ヨ~ヨのWeblog ★

Since December,2003♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆お気楽極楽♪ 実は私…♪

「ニ~ベルングの指環」

2007年05月20日 | ■エンタメ
WOWOWにて観賞

この神話に影響を受けて「指輪物語」が出来たという・・・
なるほど・・・と思った。

魔法使いが → ゴラムかな?(笑)


出逢って、いきなり・・・ そこまで いっちゃいますかぁ~? 
あれには、ちょっとビックリ (。-_-。)ポッ


しかし・・・、
なんとな~く 後味悪い感が残ります。 せつないと言いましょうか。。。

あの惚れ薬・・・ 効き過ぎじゃ~ありませんこと?

英雄なら、背後の殺気に気づけよ!

タイトル・・・「指環」というよりも、「マスク」の方が印象に残ってるし(爆)
訳は「頭きん」って書いてあったっけ!? ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

と、なんだかんだ言っておりますが、結構 面白かったです 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴラム? (JJ)
2007-05-21 19:23:54
言えてる、魔法使いにしては貧弱やったね
後ろから息子に切りつけられてあっけない最後やった

惚れ薬も効果ないほどの強い愛やと思ったのに
この作品は何を言おうとしてたのか・・・・
考えたけど分からんとですO(*^▽^*)O~♪
返信する
★ジェイ姐さんへ★ (ヨ~ヨ)
2007-05-21 20:46:11
そうそう、全体的に… なんかあっけなかった~
ってゆ~か こっちが期待し過ぎで、深読みし過ぎなのかもネ^^;

この作品の言おうとしていたこと・・・・?

う~~~む…(-_-)

替え玉受験はいけませんよ! 

っかな? (*≧m≦*)ププッ
返信する

コメントを投稿