★ ヨ~ヨのWeblog ★

Since December,2003♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆お気楽極楽♪ 実は私…♪

ときどき作ってます

2019年07月18日 | ■雑記
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

最近 #プリン にハマってます。でもカラメルが面倒&上手く作れない…そこで今回は #濃いおしるこ #抹茶 をかけてみた。#コレうま ❣️

YOYOさん(@yokototoro)がシェアした投稿 -2019年 7月月15日午前4時57分PDT


~叔母から教わったレシピを自分用に~

頂いたキュウリ約1キロを・・・


酢100cc 醤油250cc 蜂蜜200g(元は砂糖150g)

を沸騰させ、火を止めた中に投入



時々かき混ぜながら、冷めたら取出し、冷蔵庫へ
(漬け時間で味の濃さが変わるのでお好みで)



ポリポリ食感、やみつき~



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹すいたー (のでだる)
2019-07-18 19:22:25
濃いおしるこ抹茶、ナイスアイディア!(・∀・)イイネ!!
お料理&お菓子作り、工夫上手ですね〜
返信する
★のでだるくんへ (ヨ~ヨ)
2019-07-19 18:01:20
お料理は、超苦手…なんです。
クックパッドやクラシル頼りな毎日。。。
作り方動画見るとスグ作れる気になるけど、
中々自分のレパートリーは増えない。

結局いつもワンパターンな夕食に。。。
今夜は、昨夜に引き続き、カレーでござる。
買ってきたシューマイをトッピングぅ~
返信する
ほうほう (もんも)
2019-07-19 18:53:31
こっちは、キュウリと言ったら糠漬け文化だけど、
これは簡単ですぐにできていいかも~
返信する
★もんもさんへ (ヨ~ヨ)
2019-07-19 19:25:32
普通は、ぬか漬けよね・・・好き
でも頂き物の大量消費には、これが一番
結構日持ちもするし…けど…すぐなくなちゃうの
今キュウリ高くなってるから、贅沢な食べ方だわ~
返信する

コメントを投稿