★ ヨ~ヨのWeblog ★

Since December,2003♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆お気楽極楽♪ 実は私…♪

ハワ~ド熱 再び!?

2005年05月03日 | Howard Jones
かつて大好きだったハワード・ジョーンズ。
この前から、ちょっと懐かしくなって・・・
通勤時などに、また聴きはじめてる。

あの頃は、
ちょうど自分で稼げるようになって間もなかったので、
好き放題♪ 80年代、洋楽ブ~ム。

ハワ~ドをきっかけに、
スティ~ビ~ワンダ~、スティング、ペットショップボ~イズなどの
コンサ~トへも♪

MTVとか、面白かったなぁ~。。。
ビデオに録画しまくって・・・あっ 
そぅ、ベ~タ~なビデオテープに。。。。くぅ~~っ


で、ある時期から、パタッと洋楽離れして・・・

'92の「In The Running」まで、どうにかCDは揃ってるけど
もぉその頃は、あまり聴いてなくって・・・・

で、その後は、どうなったの? と、空白期間を埋めたくて
公式サイトを発見したのまでは、良かったけど。
まったく読めないし・・・
せっかくの20周年だったのに、日本ではちっとも情報ないし。
あれだけ人気あったのになぁ~

そのサイトで知った、「I.G.Y (What A Wonderful World)」って曲
・・・聴いて (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
この曲知ってる!! でも ハワ~ドだったなんて知らなかった~!!!
すっごくショック。。。ハワ~ドの声に気づかなかったなんて。

そんなこんなで、
近所のCDショップを巡ること数ヶ月・・・やっぱりない。
現物を手にして購入したいヨ~ヨとしては、
なかなかネットショッピングに手が出せなかった・・・

しかしっ!
とうとう、やりましたヨ!! アマゾンさん。
(「ハリポタ第4巻」以来の注文です)
「The Best of Howard Jones」に収録されてました。
でも、¥1,500以上でないと送料が・・・・う~~ん
悩みました。 もうちょっと探してみると こんなのも
「Very Best of Howard Jones」・・・ベリ~がついてますよ^^
なるほど、B面集とな♪ 惹かれますね~♪
あれ? でも、あの曲が入ってませんヨ。。。

うわぁ~~、これは悩むっ(重複する曲がいっぱいあるものね~)



ぇぇえええいっ 両方 買ってしまえっ!

・・・発送予定は5/11以降。 


きっと・・・届いた頃に、無駄遣いを・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ♪ (gins)
2005-05-03 17:57:43
さすが同年代~♪

「はわじょん」ですね(^^)

私はDURANだったなあ~!

ペットショップボーイズもスティングも行ったよ。

デヴッド・ポウイやカルチャークラブやら…

サバサバとかいう、ワケわかんないバンドまで行った(笑)



そのあと、TM NETWORKからB'zへ飛んじゃって、洋楽からはなれちゃったけど、2年くらい前から新しいのも聞いてるよ。

流行のヒップホップはわかんないから、相変わらずイギリスばっかりだけど。



ふふ…

楽しいことを思い出させてくれてありがと!
返信する
懐かしいよね~ (ヨ~ヨ)
2005-05-03 19:04:59
CDをレンタルしまくって、カセットテ~プにダビング!

ってのも い~~~~っぱい ある



ちょっと書き出してみよう~♪



マイケル、マドンナ、シンディロ~パ~、カルチャ~クラブ、デュランは勿論♪

ホ~ル&オ~ツ、エコ~&ザバニ~メン、スティックス、バナナラマ、マルティカ、ティファニ~、ザ・ジェッツ、ジャドソン・スペンス、ア~ハァ、ヒュ~イルイス&ザニュ~ス、タイムズトゥ、ドリ~ムアカデミィ、トト、イエス、ポリス、カッティングクル~、ポ~ルヤング、トンプソンツインズ、ジョニ~ヘイツジャズ、ボ~イミ~ツガ~ル、ニュ~キッズオンザブロック、ティア~ズフォ~フィア~ズ、ピ~タ~ガブリエル、ジェネシス、ブル~スホ~ンズビ~&ザレンジ、スィングアウトシスタ~・・・・まだまだ一杯ある!

ふう~っ きりがないっ



サバサバは・・・さすがになかった。それは知らないぞ?
返信する
エッと… (ちょび)
2005-05-05 14:38:23
アラベスクにABBA(Bは逆転できない…)

私は洋楽より邦楽が好きだったな…

浜省 甲斐バンド 山本達彦 佐野元春 聖子ちゃんも好きだったよ(^○^)
返信する
ふむふむ (ヨ~ヨ)
2005-05-05 14:53:45
ちょびちゃんは、邦楽だったんだ~♪

佐野元春 (⌒^⌒)b うん 大瀧詠一 杉真理 山下達郎

ナイアガラトライアングル~♪ スキぃ~

ハワ~ド好きになるちょっと前、よく聴いてた♪



(^ー^* )フフ♪ 

もしかして、"聖子ちゃんカット"してた???

(ヨ~ヨは、長かったから・・・×)
返信する

コメントを投稿