★ ヨ~ヨのWeblog ★

Since December,2003♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆お気楽極楽♪ 実は私…♪

令和三年 皐月

2021年05月14日 | ■雑記

ご無沙汰しております。。。
それなりに元気です~!

昨年度の 自治会班長業務からの 解放感と
日々の 平穏な日常の 有難さに
ホケ~ぇっ と して おりました♪

新型コロナウィルス
まだまだオサマル気配はありませんね

皆さま、お変わりありませぬか?

そんなこんなで、
2021年(令和三年) 5月
皐月 さつき May メイ

横浜の緑道が恋しい・・・
この季節、若葉が輝いててキレイだったなぁ 
...( = =) トオイメ

この辺りは だだっ広い田んぼ ダケ・・

『ウィキペディア(Wikipedia)』より
この月は田植えをする月であることから
「早苗月(さなへつき)」と言っていたのが短くなったもの


庭の雑草も森森モリモリしてきたから
そろそろ刈らないと なぁ…

なんて思ってたら、
梅雨の走りか、週間天気予報に マーク
いつやろうか…
タイミングを見計らってるうちに梅雨あけ?
イヤイヤそれはマズイな


今年の初めに、
目の前のスーパーが消え
(あっという間に解体→更地)

地主が代わったとかなんとかで…
現在、別の何かを建築中

我家の冷蔵庫がわりで 超便利だったのに・・・

今は ちょっと遠くのスーパーへ チャリチャリ
雨だと行けないし、
風がある日は周りが田んぼなので強風との闘い

でも

お陰で 買物に行く回数が減り 出費も減り、

チャリで よい運動 にもなってるから

とりあえず
ヨシとしよう!


コメントを投稿