★ ヨ~ヨのWeblog ★

Since December,2003♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆お気楽極楽♪ 実は私…♪

針治療っ!

2005年06月17日 | ■雑記
2日間 休んじまったい

動悸・めまい・吐き気・頭痛・腹痛・・・
あんど、右耳の奥から喉の奥にかけてに痛みがあり、
それが顔面神経痛っぽくなって・・・(右顔面が痺れてる)

近所の病院へ行ったら、
ストレスからくる神経の乱れ 
あ~んど ホルモンバランスの乱れ

「針、うってみる?」

(/´Д`)/ヒェ~~(そんなヒドイ痺れでは ないけど・・)
 はい、お願いします。(ど~にでもしてっ!)

初体験でした

いきなりでちょっとビビったけど・・・

痛くもかゆくもありませんでした♪
これって、効くのかな~ と 半信半疑! で 10~15分間 
椅子に座って、針を2本刺された状態で放置され。。。

2,3日続ければ・・・って言ってたけど、なんか違う気がする

翌日には、普通に戻ってたしっ(効いたのかな?)
別に針やらなくても、治ってたんじゃ。。。。!?



やっぱ更年期なのかなぁ~?・・……(-。-) ボソッ(ちょっと早いぞ!)

ちゃんと婦人科で診てもらったほうがいいのかも

豆乳とストレッチ体操 がんばろ~っと

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレスなの (JJ)
2005-06-17 21:57:35
ヨ~ヨちゃん、大丈夫かいな

そんなになるまで無理してたの、ストレスって怖いんやで

針も合う人には良いらしいけど、やっぱり一度病院でキチンと監査した方がええかも

更年期には早いし、プチ更年期かな

無理しないでぼちぼち行こうね、お大事に

返信する
えっ(@_@;) (魔女凛)
2005-06-17 22:08:35
お体大丈夫?



針は私も未経験・・・^_^;



ホントに効くのかな?



一度試してみたいけど・・・
返信する
いやぁ~ まいった まいった (ヨ~ヨ)
2005-06-18 10:04:58
ジェイジェイさんへ

別にムリしてたつもりはないんだけどね~^^

母には、「パソコンばかりやってるから

とか「運動不足だ

な~んて、体調悪いの知ってて、

ガミガミ言ってくれるもんだから

余計に。。。o( _ _ )o~† パタッ



歳とって、かなり口うるさくなった母・・・

これもストレスの原因の一つかな~







魔女凛へ

普通の町医者で、中国系の先生で漢方薬も出してくれて、

いつも風邪引くと行っている病院なんだけど。



針の知識まったくなくって・・いきなりだったから

いまだに、何がイイのか良くわかりません



診察料も普段と変わらなかったし・・

どうせやってくれるんなら、もっといっぱい刺してくれても

な~んて思っちゃいました
返信する
針ですかぁ?! (ちょび)
2005-06-18 12:18:54
私、針経験者です

まあ、自慢するモンでもないけど…

腰を悪くして、ずっとカイロプラクティックかよってました。その先生が針の先生で、結構通ったかな?良かったのかどうかは、わかんないけど、まあ、腰の痛みはとれたよ。まあ、カイロも針も合う合わないがあるから、ましになったらそれでよしだよ
返信する
↑針経験者だっ! (ヨ~ヨ)
2005-06-19 14:07:18
針経験者は語るっ! なんかカッコイイ~♪

ちょびちゃんは、腰が悪いのね。。。

ヨ~ヨも運動しないと・・・

いつか、キット腰にもくるだろ~な~



でも、なんかさぁ~



針って、自分でも 打てそうな気が・・



しないでもない・・・



・・と、



思うのは、ヨ~ヨだけかしら
返信する

コメントを投稿