★ ヨ~ヨのWeblog ★

Since December,2003♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆お気楽極楽♪ 実は私…♪

「チョコレート工場の秘密」

2005年06月19日 | ロアルドダ~ル


↑クリックで映画の公式サイトへ

みなさまは、きっと ご存知であろう この本
σ( ̄∇ ̄;) 題名だけは、知っていたけれど、
結局 読まずじまいで この歳に・・・
ハリポタ以来、映画化という響きに  つい反応してしまう


↑クリックでロアルド・ダ~ルさんの公式サイトへ

なんといっても、
チョコレ~トを溶かして描いたような挿絵に思わず ( ̄¬ ̄*)じゅるり
・・・読みながら、チョコレ~トを食べたのは言うまでもありません

96歳のじぃ~ちゃん イイ~ですね
ウンパッパ・ルンパッパ人 映画では どんな感じで・・・
そして、ワンカさんが ジョニ~・デップ きっとピッタリでしょ~ね
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

しかし、物語がこれからっ・・ていうところで終わってしまったのには残念です。
このお話の続きって、出ているのでしょうか??
ご存知の方、お教えください

追記・・・続編ありました^^v こちらで
追記・・・DVD観ました こちら

チョコレート工場の秘密
ロアルド・ダールコレクション 2


評論社

このアイテムの詳細を見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ(@_@;) (魔女凛)
2005-06-19 23:33:03
これ、映画になるの?

ど~んな感じになるのかしら?

楽しみ~
返信する
そ~なのよ~♪ (ヨ~ヨ)
2005-06-20 08:57:38
ティム・バ~トン監督とジョニ~・デップのコンビ

「シザ~・ハンズ」良かったもんね~

σ(´ρ` )かなり、期待しちゃってます!
返信する
見たぁぁ~ (JJ)
2005-06-20 16:11:14
ちょっこやったけど映画見たよ

本のことは全然知らなかったけど

ジョニデの作品だとゆう事でチェックは入れてたんよね

思いっきりファンタジーなんかな
返信する
ふぁんだずぃ~ヨ (ヨ~ヨ)
2005-06-20 19:57:01
曲もかなり楽しい感じよね♪

((o(*^^*)o))わくわく



チョコレ~ト工場で作ってるお菓子って、

きっとハリポタのホグズミ~ト村のお店にも

出荷してるんじゃないかしら
返信する
なんと?? (みゅ~)
2005-06-22 09:14:19
あは。

『ジョニー・ディップ』に食いついてしまった!ははははは・・

もしそうだったら、絶対見ると思うな!^^;



この本、近所の本屋に1冊あって・・立ち読みしようかな?

って時に・・・



横からきたおっちゃんに取られてしまった・・Σ( ̄Д ̄;)

こんど、図書館に「買って~」って頼んでくる~
返信する
日本公開はいつかしら・・・ (ヨ~ヨ)
2005-06-22 21:12:26
本を読むときは、チョコレ~トを忘れずに!!



きっと食べたくなるから
返信する
読んでみたw (ちょび)
2005-07-19 16:04:49
私も映画化に反応して、読んでしまったw

しかし、読んだのは図書館の古い本だから、表紙も挿絵もヨ~ヨちゃんのとなんか違う~~( ┰_┰) シクシク

トラックバックしとくから、写真見にきてね。びっくりするかも…
返信する
あらら。。。 (ヨ~ヨ)
2005-07-19 20:20:48
ちょびちゃん・・・ 古いほうを読んだんだぁ~~

昔のは、絵がコワイって聞いてるけど

どれどれ | |_・) チラリ!
返信する

コメントを投稿