★ ヨ~ヨのWeblog ★

Since December,2003♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆お気楽極楽♪ 実は私…♪

次は、耳鳴り。。。。。

2012年04月13日 | ■雑記

指の痛みが なくなったと思ったら…


昨日から 左耳ゴーーーーーーーーぉ


片耳を手のひらで塞いだような感じ。

耳の奥の方に 水か 綿を 詰め込んだような…

自分の声が 頭の中で反響する。


一晩  寝れば治るかな? って思ったけど、

今朝もまだ続いてて…



耳鳴りって、初めてなんです


職場の年配の男性曰く
「ストレスからなるんだよ、疲れてるんでしょ。
ほっとくと、ひどくなって、聞こえなくなることもあるから
今からでも病院行っておいで。
補聴器使ってる○○さんも、最初それだったんだよ。」


そうなんだ・・・・


幸いにも、近所に耳鼻科がある。

ネットで調べたら、午後の診療は15時~18時

仕事やるだけやって、早めにあがろう と 決心


あれもやって。。

あっ、  これもやっておかなきゃ。。


そうこうしてるうちに 17時が過ぎ


あれ?
なんとなく、耳鳴りも治まった感じ!?


土曜日も午前中やってるみたいだから、まぁいいっか。

で、30分残業してしまいましたω



耳鳴りの原因は、間違えなく この忙しい 仕事量によるストレス

来週も 忙しいんだよな。。。。


だから 土日は 何も考えないことにします! 



   追 記 4/14(土)   


朝起きたら・・・

 なんともありません 

よかった 


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫?! (みゅ~)
2012-04-14 00:16:31
お耳大丈夫かな?!
あたしもこの頃キ~~~~ンって耳鳴りがします。

休日、ゆっくり過ごしてね~(*^▽^*)
返信する
★みゅ~ちゃんへ★ (ヨ~ヨ)
2012-04-14 09:12:13
そうそう、普通キ~~~ンってのが耳鳴りだよね
でもなんか、私の場合はゴーーーーぉなのよ

家電等のモーター音がやたら気になったり

今日はだし、の~んびり過すわ

みゅ~ちゃんこそ、いろいろ大変そう。。。
手抜き出来る所は最大限に!
返信する
うん^^ (みゅ~)
2012-04-14 22:34:31
ありがと~
ヨ~ヨちゃん自分もストレスためてるのに・・
あたしの心配まで・・・(ノд-。)クスン
泣けてくるデス。うるる

ありがと~~~!
返信する
忙しいよね~~~ (もんも)
2012-04-15 07:46:46
耳鳴りもストレスだよ思うわ~~
動悸は無かった?
仕事量が多いのも、人間関係もストレスの元。
気を付けてね
返信する
★もんもさん&みゅ~ちゃんへ★ (ヨ~ヨ)
2012-04-15 21:15:19
お互い、労わり愛です。。。(o^艸^o)

もんもさんも、大変そう

動悸は…しょっちゅうかなw←運動不足

今度の土曜日は夜会よ♪
息抜きしましょう
返信する
耳鼻科に行ってきたよ~(^_^;) (のでだる)
2012-04-17 18:14:47
私はここ2週間、耳鳴り、圧迫感、耳の奥が痛かったので、
今日思い切って耳鼻科に行ってきました(^_^;)
耳や鼻を診てもらったところ、
「耳は何ともないよ、アゴの噛み合わせの問題だね」だって( ゜Д゜)ポカーン
口腔外科に行くように言われました( ̄□ ̄;)ナント!!
頭痛や肩こりもあるなら顎関節症かもしれないそうです(;_;)
ネットで調べたら、「生活習慣や、仕事の変化と肉体的心理的
ストレスの相乗作用によって起こるとされる」だって、、、(´・ω・`)ショボーン
やっぱり、仕事のストレスなのかなぁ、、、
返信する
★のでだるくんへ★ (ヨ~ヨ)
2012-04-17 22:16:11
(゜∀゜;ノ)ノ のでだるくんも???

顎関節からも耳にくるんだ…

でも根源は、やっぱりストレスなのね~ ┐(-。ー;)┌ ヤレヤレ

労わり愛ましょうね。。。
今度の土曜日夜会の予定です♪お時間あったらいらしてね^^
返信する

コメントを投稿