★ ヨ~ヨのWeblog ★

Since December,2003♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆お気楽極楽♪ 実は私…♪

体験レッスン

2014年10月07日 | ■雑記

先日、雨の中(台風接近前 ^^;)

私のだけを持って(濡れないように大事に抱えて)行ってきました。


ネコレレ、かわいいけど・・
ちょっと ふざけ過ぎてる感が 無きにしも非ず

最初が肝心、まじめな生徒を演出すべく
私のだけを持って。。。メイは、教室のを借りました

我々二人 対 優しそうなロマンスグレーのおじさま先生

楽器店の一角にある、三人で満員の小さな防音部屋にて


「じゃぁ、なんか弾いてみて」

(;・∀・) えっ!! いきなり・・・ 弾けませんっっって

「C」しか知らないし・・・ ポロロ~ン♪


「はい分かりました。 じゃぁ、まず、持ち方からね。」


(;'∀')汗汗・・・ ホットフラッシュも重なって 一人汗だく(笑)


カントリーロードの手書きコード譜を頂き、
「じゃぁ、これをやってみましょう~」


3つのコード C Am G7   先生が歌いながら

うちらも先生に合わせて ジャン、ジャン、ジャン、ジャン、

「すばらし~い。 ほら弾けた~。」


30分って、あっという間・・・短すぎる


「そろそろ時間ですね、最後にちょっと弾いてみますね

 もうすぐクリスマスなので、「赤鼻のトナカイ」を

♪真っ赤なお~はなの~ ポロポロポロ~ン♪

 難しそうに見えるけど、これはコード押さえなくても弾けるんですよ」





1回30分で、月2回の、1年間か・・・

どこまで出来るようになるのかしら?



先がまったく見えない


出来るようになる・・・ 気がしない・・・





それでも メイが習ってみたい と言うので、





やるだけ やってみましょうか。




というわけで

来月から 二人で 通うことになりました  


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (との)
2014-10-14 19:51:29
ウクレレ、たのしそう!
わたしも一回体験受けたことあります(≧∇≦)
返信する
★とのさんへ★ (ヨ~ヨ)
2014-10-14 21:05:18
わ~♪ とのさんも ウクレレ 持ってるの?

そういえば、とのさんって トランペッタ~よね
(私の周りにはトランペッタ~が多いな…♪)
以前、発表会が・・って日記に書いてらしたような・・

私、そもそも音楽苦手だから(聴くの専門)
リズム感も怪しいし、不安だらけ、、、

教室通うと、発表会って・・・やっぱり、ある・・ぽいのよね・・・
それを想うと、今からスッゴイ憂鬱(まだ習い始めてもいないのに^^;)


でもいつか、ハワ~ドの曲も・・・・(≧▽≦)/
返信する
パラパ~♪)>ш=(^。^ ) (トランペッターのでだる(;・∀・))
2014-10-19 18:55:11
体験レッスンお疲れ様でした。

優しそうな先生で良かったね。

私も初めてエレクトーン習った時の事を思い出しちゃった、、、
何となく楽譜は読めるけど、右手と左手と足を別々に動かすなんて、
出来る訳がないよ~と半ベソになったりして(^_^;)

エレクトーンを習い始めた時も、
大学生になってトランペットを始めた時も、
ベースギターを始めた時も、
共通して言われたのは、、、

「ちょっとずつでもいいから毎日練習する事」でした
↑私はこれが一番苦手~( ;´Д`)
だからどれもちゃんとモノになってない(-_-)

でも、新しい事を習うって、ちょっとドキドキしながらも、
楽しかったりするのよね~(・∀・)♪

発表会は私も最初は不安で憂鬱だったけど、
これも意外と終わってみると楽しかったりするので
あんまり心配しないでね(^_^;)

ヨ~ヨさんも無理せず、マイペースで楽しんで下さいね。
返信する
★トランペッターのでだるくんへ★ (ヨ~ヨ)
2014-10-20 21:23:54
スッゴ~イ!(゜o゜) そんなにやってたの!!

音を楽しんでこそ、音楽ですものね♪

なのに・・ 楽しい音が出せない・・
指が思うように動かず・・ モドカシイ~ イライラ・・

あか~ん 

 (まだ習ってないんだから)と自分に慰め。。。
返信する

コメントを投稿