★ ヨ~ヨのWeblog ★

Since December,2003♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆お気楽極楽♪ 実は私…♪

0.1 だよ

2007年06月11日 | ■雑記

月曜日の朝、いつも通りに家を出て会社へ向かっておりましたが、
やはり、微妙にめまいがするので、その足で病院へ

いつものように、いつもの薬を貰う・・・・。

ついでなので、ちょっと遠くの眼科にでも行ってみようか・・・と 

ふらふら歩いてたら、メガネ屋さんに 目がとまった。

メガネが合わなくなってきたせいかな? とも思っていたので
とりあえず、覗いてみる。

どうせなら軽い素材が いいなぁ~と思い、形状記憶のモノを物色♪
今 使ってる眼鏡が 結構気に入っているので、似た色合いのを探す
店員さんにも探してもらったけど 見つからず。。。。

唯一あったのが、四角いフレ~ム
四角いのは初めて・・・・、ちょっと面白いかも♪

(画像は、一週間後にUP予定  こちら )
さっそく、これで作ってもらうことにした。

そして検眼!

まずは、裸眼で・・・・ そしたら なんと 0.1 ですって 
前回メガネ作った時は、0.3 か 0.4 だったのに
いっち番上のが  ボヤケテル 
まさか、いっち番上が見えなくなっていたとは・・・・ PC画面見過ぎなのよね
乱視も 右が3段階も落ちていた。


来週、新しいメガネが出来るから、再来週こそは・・・・ 
ハッキリくっきりで、よりクリア~なに会いに行くわよ~ん


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だ・・・だいじょぶ? (みゅ~)
2007-06-13 23:15:34
ヨ~ヨちゃん疲れてるデスね・・
視力も0.1に落ちちゃったの??

見えないと、見ろう見ろうって頑張っちゃうから
さらに疲れちゃうものね・・

ジャックのために目を休めてね・・
身体もゆっくりとのんびりとですよ~(^-^)へへ(^o^)カタ、モミモミ!!
返信する
★みゅ~ちゃんへ★ (ヨ~ヨ)
2007-06-14 08:38:47
みゅ~ちゃんも・・・お疲れデシタね
(みんなのブログはチェックしているヨ~ヨです

仕事も一時期よりだいぶ落ち着き、定時に帰れるようになったし♪
ぼちぼち行きます 

あ~キモチイィ~\(* ̄∪ ̄)ヘヘ( ̄ー ̄*)
返信する
お疲れぇ~~ (JJ)
2007-06-14 08:56:01
超疲れてるみたいやん、目がね酷使されてる
病院も行ってきたんやね、どうぞお大事に
ジャックが待ってるよ
返信する
★ジェイ姐さんへ★ (ヨ~ヨ)
2007-06-14 09:12:10
う~~~ん ありがと~ぉ♪

今日のお仕事は・・・
社員さん達が出張で居ないので、
ヨ~ヨ独り♪ 職場の整理整頓でもしよっかな~♪

待ってろよ~ ジャックぅぅ
返信する
新しい眼鏡 (ちょび)
2007-06-14 09:33:52
これで、はっきりクッキリジャックに会えるね。
早く行かなきゃ、逃げちゃうよぉ。
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ きゃ~ジャック~~
返信する
★ちょびちゃんへ★ (ヨ~ヨ)
2007-06-14 19:48:04
Σ('◇'*)エェッ!? 逃げちゃうのぉ? やだやだ~ぁ
ε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛まって~ (←こいつがジャック?)

ヨ~ヨが観る頃には、ちょびちゃんの記憶力が
危ない・・・
返信する

コメントを投稿