★ ヨ~ヨのWeblog ★

Since December,2003♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆お気楽極楽♪ 実は私…♪

三者面談(05年後期)

2005年12月16日 | ■雑記

前回から二度目の三者面談でした。

16:45~(15分間)

仕事の都合上、一番最後の時間にしていただいたのに、
メイが、時間になっても 教室に来なかったのですぅ

とりあえず、二者面談?・・・ で 開始。

おおむね話題も無くなり、15分経過。。。

先生曰く
 「本人も分かっていると思いますから…たぶん、部活が抜けられないのでしょうね~」

呼びに行った方がいいのかしら・・・オロオロ
 「ど~もすみませ~~ん。。。」

とその時、廊下をバタバタと走ってくる音! ガラガラ~っ
 「すみませんでしたぁ。。。。ハァ ハァ」

で、また、最初から 仕切りなおし!

中間テストと、県の実力テストの結果から、期末に向けての取組み方法
生活面では、まったく問題なし。
おとなしい方ですが、意見も言えるし、芯がとてもシッカリしています。
2年になると ますます部活も 大変になってくるだろうから、
自分でちゃんと時間を作って、勉強するように!

もっと がんばれっ!ってことです・・・


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼び出し (kazus)
2005-12-17 12:45:11
俺の場合い、問題が有り呼び出される事数回

困った馬鹿息子ですが、子供らしい子供になってくれたので満足してます。



しかし、漢字50問のテストで1ケしか出来ないなんて・・・・はぁ~

それで昨日先生からTELが有ったばかりです。

・・・・・・・・・・・あたまいたぁ~
返信する
うんうん (もんも)
2005-12-17 13:28:33
メイちゃんはがんばっていますね~

「生活面では、まったく問題なし」って、親も安心できるし

「意見も言えるし、芯がとてもシッカリ」っていうのも、私の好み・・・って、私が惚れてど~する(笑)



来年は、私も兄若の中学で三者面談があるのかしら~?どきどき
返信する
★kazusさんへ★ (ヨ~ヨ)
2005-12-17 17:25:22
何度も呼び出しっっ・・・・

活発な息子様のようで

イジイジしているより、ぜんぜん

男の子は、それくらいでないと!

将来有望ですヨ 
返信する
★もんもさんへ★ (ヨ~ヨ)
2005-12-17 17:33:10
家と学校での「生活態度」がまったく違いますから~

外面がイィ~ってやつです

学校では、キチンと整理整頓できてるのに、

家では、ぜ~~~んぜんっ!



兄若くんは、もちろん!心配なんてする必要はないでしょ~



メイは、今度 やっと英検5級受けるんですから^^;
返信する
だいじょうぶ~ (もんも)
2005-12-18 19:51:44
英検は中学生になってからのほうが、文法が良くわかって理解が深いからいいですよ♪

兄若は、度胸だけで受けているから(笑)
返信する
ど~かしら。。。。^^; (ヨ~ヨ)
2005-12-18 20:21:17
一応、本人の得意科目は、英語・・・らしいのですがっ

今日も、お昼から遊びに行くって言うもんだから、

行く前に、「リスニングのCDぐらい聞け~!」\(`o'") こら-っ

・・・って、

言わないと、ま~ったく、な~~んにも やりませんから。

自発的に勉強するようになるのは、いつの日かしら
返信する

コメントを投稿