のり丸日記

おもに北陸(富山・石川)を中心にショア・オフショアでの釣りを楽しんでいます。
クワガタ、カブトムシも始めました

能勢YG 3本目

2022年12月04日 | クワカブ
12月3日〜4日にオオクワガタ能勢YG の3本目交換を開始しました
2週間前に菌糸を詰め、菌糸は神長きのこ園さんのS8です
1400ボトルを20本、800ボトルを30本詰めました
いつも辛い菌糸詰めですが今回から強い味方を用意しました



Ashtakaさんにお願いしていた念願のプレス機です🤣
作業を開始するとまあ〜楽な事🤯いつも次の日は筋肉痛でしたが今回全く無し❕2時間位で完了でした🤭

前回♂11頭と書いたと思いますが途中から体重のみで判断していたので♀と判断した中に♂もいると思い1400を多めにつくりました

交換を開始すると案の定♂が出てきました
6.5g→30.5g
15.3g→29.6g
2.9g→26.5g
10.9g→32.8g
この1本目と2本目の成長の違いは何なのでしょう🤔

とりあえず期待の35g以上は
20.2g→36.6g
23.3g→36.8g
24.5g→37.1g
27.4g→37.1g
24.8g→37.9g
24.3g→38.3g
34.3g→39.3g



40g見たかったぁ🥺しかし♂は15頭しかいないのでアベレージはなかなか良いように思います
4本目で見れるかなぁ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツパル | トップ | シーバス好調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クワカブ」カテゴリの最新記事