無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

Helinox チェアツーを冬も暖かくしよう

2021-01-18 00:50:39 | 日々あれこれ
先日もチェアツーで熟睡したって記事を書きましたが

今日もつい先ほどまで軒下でくつろいでおりました 気温は3℃くらい?

ふと気になったのが、腰から背中に掛けて冷えてくるんですわ

それ以外の部分は冷たくないのになー思ってたら、原因に思い当たった!

体重掛かってるじゃん? 着衣が体重で押されて、皮膚と外気との距離が最も近くなるからじゃね?みたいな~

しかもメッシュやしw



ネットとかに流れてる写真とか見るってーと

座面に毛布やら掛けてるよね

でもなー 立ったり座ったりするとズレるし 皴が寄って座り心地スポイルするし 落ちちゃったりしたらヤダよねー

まぁ、外気との距離を保温出来る空気層で確保できれば問題ないやろ? 的な考えから

要らん事思いついた!! (いつものパターンキタ



物置から両端フックのゴムロープ出してきてお団子作って長さ調節してー

去年のBEPAL付録のColemanひざ掛け引っ掛けて、ハイ!完成!!

思い付きでやってみたけど、予想を遥かに超えてイイ感じ♪ 極寒なら尚更実感できるかもww

ゴムロープもう一本追加して、もう少し長い布地使えばお尻まで冷えを防げると思う

よし! 次のキャンプまでにショックコードとカラビナで専用パーツ作ってみよう

続きます → Helinox チェアツーを冬も暖かくしよう の続き

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランタンのカスタマイズ! | TOP | つ【燃やせないゴミ】発送完... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々あれこれ