無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

引越し完了?  まぁ『とりあえず』ですがね

2011-08-01 20:16:52 | メダカとかタニシとか
玄関ポーチに設置してあった水槽。

直射日光ガンガンでイロイロと苦労が絶えないってのと、

非常時に通行の妨げになると容易に想像付くので、

ガレージ(3方開放の鉄骨造)の一部へ引っ越しましたですよ。



今日になって漸く形になってきたんで写真など撮ってみてます。




ステンレスの調理台の上に、先日購うた60x45x45水槽。

エアレーションは後ろ側に付けたプラケースへの導水用のみ。

照明は、NISSO ルシファ白x2 なんぞを奢ってみてますぅ♪

自宅に転がってたタイマーで照明時間を8時間に指定。

このタイマーが・・・約20年前に購うたヤツなんですがね、まだキチンと動くんですよ!! チト感激w






調理台の下はこんな感じ。 まぁ突っ込みどころ満載ですが、、、買い足し最小限なんで仕方ないか ┐(´д`)┌

CO2をろ過ホースに直添加させる、いわゆる"ミキサー"なぞ自作したんですけど、コーキングがまだ乾いていないのでコレの接続は明日以降。

黒いプラダンを3Mのベルクロで留めるように考えているので、必要無い時は隠れるからまいっか的。






今はまだ殺風景な水槽内部。

エビは大量に引き取ってもらったし、

南米ウィローモスも残したつもりが無くなってしまったので(ぉ

狙い通りに植物が繁茂してくれれば見応え出る筈、、、と思うのサ ヽ(;´Д`)ノ

あ、そうそう。 水槽表面が小傷だらけに見えますがー

断熱フィルム貼った時にゴムヘラでフィルム表面に付けた傷のようです。 トホホノホ
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局購うてまった。 しかも... | TOP | 水槽周りもそろそろ大詰めかな »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | メダカとかタニシとか