無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

岳見高原キャンプ場跡を歩いてみた:2020

2020-07-19 10:25:15 | 日々あれこれ
岳見高原キャンプ場跡を歩いてみた の続き? ←2019

最近、出歩く機会無く煮詰まっている感もあったし

大湫宿のご神木が倒れたそうで が野次馬根性かもしれんが気になってたし

では、行ってみよう!! っと軽く出掛けてみましたっよ to 岳見高原キャンプ場跡


でも実はね 準備の最中、玄関ポーチで足を滑らし階段4段を腰で移動・・・マヂ痛い><


高速からR19に入った辺りから、あ~本当にこの辺り滅茶苦茶雨降ったんだな とか思わせる状況散見

岐阜新聞Web:国道19号、片側通行可能に 瑞浪市の土砂崩れ

竜吟の滝入り口近くで片側交互 結構な待ち時間

釜戸から大湫に向かうバス道路は無事だけど・・・川みたいになってるし;;

大湫宿は、ご神木の近く以外はいつも通りに見える



まずはご挨拶と情報収集ということで、いつもの若竹屋へ~



奥さんに対応して頂く 相変わらずお元気そうで何よりw

雨も御神木も人的被害は無かったようで、まずは一安心ですな♪

ただ疑問に思っていたことについて聞いてみたらば、

2回も避難勧告出たし、ここまで降り続くことも珍しいとのこと

そこかしこで土砂崩れとか発生しているのだそうな

樹齢1300年の巨木ですら耐えきれなかったくらい降った、が正解っぽいな


しかし、倒れてなおこの威容!?







幹に水が入っちゃったのも良くなかったのかな?

新芽があったらしく復活の可能性もあるらしい

この日も作業してらっしゃる方が大勢みえたので、若竹屋に差し入れをお願いしておいた



で、本題のキャンプ場跡へGo!

つーか、林道で後悔wwww



何か所も雨で道路が抉られちゃってましてですな~

降りてライン取りを検討して、足りなそうなら石を拾ってきて置いてみて、を何度も繰り返す

深いと30㎝くらいの段差ですよ? 草に埋もれたトラップも多数

なんぼラリーカーベースの車とはいえ、17年目だし車高落としてる車にはしんどい _ノ乙(、ン、)_

多分マフラー以外は酷い擦りは無かった筈・・・と信じている

3か所かな? 山側から出水してたんで帰れなくなる不安も出てくるっちゅーもんです

・・・次ここを通るなら、ジムニーだな


苦労して門まで到達、車両を転回させて、いざ!キャンプ場!!

駐車場


山の家


駐車場から集いの水場方面


管理人室前から山の家向き


集いの水場、かまど、広場


女子管から


集いの広場


集いの広場


第1テントサイト入り口から


庄次郎池


庄次郎池


星の広場


第3テントサイト




帰路、つーか林道を引き返せるのか不安が残る

夜から翌昼まで雨の天気予報
瑞浪市内で買い足し中に体感したが・・・ウェザーニュースの予報なんかアテにならないくらい降るので安心できない

意外に腰の痛みが酷くなりつつある><



面倒臭くなったわけぢゃないよっ!!



門前で難民調デイキャンプ開始~♪





昼間はとても快適に過ごせました♪ 暑くなく寒くなく、雨上がりだけど蒸す感じも無く、しかもこの空間は独り占め!

コットで2時間近く昼寝して、夕方の通り雨で起きましてw 慌てて撤収ぅ~

最後は加登屋のあんかけカツ丼で〆





今後大湫にハイキング客が戻ってくるようなら、キャンプ場跡も整備されるかもしれませんが

市も予算を掛けなければいけない案件多数できちゃたっぽいしなー

このまま森に還っていくのかもしれませんね

次に行くなら、パッキングをきちんとして林道入り口から徒歩だな

・・・少なくともオイラには行く価値があるw

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大湫宿のご神木が倒れたそうで | TOP | また瑞浪市に相当量降った様... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-11-09 22:50:07
懐かしい
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々あれこれ