無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

新学期対策、始まりましたねぇ

2021-02-21 03:22:12 | PC
進学先へ持って行くパソコン関係のお勧めを聞かれましたので、ちょっと検索してみたのですな

在学期間を考えて、4年くらいはスペック的に見劣りしないだろう程度

グラフィックに重きを置かず、レポート作成や資料検索とかを重視

プリンタも写真印刷よりも文書印刷

みたいな条件でー

1.PC

HP 17-by3010TU パフォーマンスモデルG3

なんだか割安感ありますね~w ふた昔くらい前なら先端モデルは定価40万とかだったのにw

CPU/RAM/SSD/画面とか割とバランス良く高性能なんじゃないか?と

んでもって信頼性高い気がするHP

自分で過去何台かHPのノートを扱った経験ありますが、中身のアップデートしつつ8年くらいは余裕で使える耐久性あったなぁ(懐

次点でコレ


ASUS ゲーミングノートパソコンTUF Gaming A17 FA706IU

熱対策が必須だと思うが、コスパ抜群だと思うな~


2.セキュリティソフト



これかなー? あまりネガな評価と信者的評価(w)を見なかったのと、コスパから選択してみた

3.プリンタ

brother DCP-J988N or brother DCP-J987N

コスパ良し!! 高級感よりも実用性重視? 以前実家で古いモデルを導入したことがあるが好印象だったのです

4.Microsoft Office

まぁ、万が一のPC故障に伴うデータクラッシュ対策込みで、Office365Personal一択になるんだろうけど、

お名前.comのMicrosoft 365 Apps for businessがちょっと安いらしいので気になってはいる

アカウントに1TBのクラウドスペースが付くので余程の事が無い限りPC共々データクラッシュな惨事は防げると思う

5.ポインティングデバイス

自分は人差し指トラックボール(Kensington)信者なのでww

まずイチオシ! Kensington 64325


ワイヤレス版がこちら↓ K72359JP


次点で 72337JP 意外や意外、かなり使い易いと思う 安いし♪


K72362JPは左クリックに癖があるけど、これも結構イケると思う


普通のマウス? だったらコレがイイと思う 思う所にカーソルを動かせるし←意外に無線式だとイライラする事多いと思う










イロイロとあーでもこーでも検索するって楽しいわぁ♪ ←ビョーキ


追記: ノートPCを長く使いたい方にお勧め!!

個人的経験上、放熱対策は必ずした方が長持ちします  ファン使って強制冷却↓ が一番ですが



最低でもすのこタンは使うべきだと思います

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画像リンク修正中 _ノ乙(、ン、)_ | TOP | 1週間通しで無伴奏バイオリ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | PC