無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

嗚呼、少数派なんだなぁw

2010-05-15 17:30:58 | Net
友人、知人、ネット上の付き合い、アマチュア無線上の付き合い などなど。。。

まぁイロイロとアクティブに動いている仲間は結構mixiを使っている。

んで、先程超ショートアイボールが出来た近所の局も基本mixiで動いているそうだとか。

んで、情報収集に役に立つかと思ってmixiのユーザ登録くらいは済ませておこうとw



新規登録画面で・・・・・・あれれ?



携帯電話必須!? ※正確には携帯電話のメアド必須

携帯電話から開放されて自由を満喫している人間は排除(※)なんだね~ ( ´_ゝ`)フーン

イロイロ問題報道も多く、昔からmixiだけはどうにもとっつき難くて苦手意識強かったんですが。

やっぱ縁が無いんだなぁと認識ww



こういう形でデジタルディバイドに直面するとは思いもしなかったので驚きましたですよ~

まぁ正直言って、ダメと言われっと逆に悔しいというか燃えるわけですがー

自分の物ではない(カミさんとか)携帯のアドレスを借りてまで登録する気力は無いしw

多分よく探せば別の方法もあるんだろうけどねぇ・・・面倒臭っ 糸冬 了..._φ(゜∀゜ )アヒャ




(※)携帯持ってたらさ、呼び出しに応答しなきゃいけないんでしょ?w

それを『縛り』と感じるのさ~

「出なきゃいい」「持ち歩かなきゃいい」なら携帯持つ必要ないしネ

私も20歳代の約10年間は携帯持ってましたよ。

呼出しに出ない/持ち歩かないで有名でしたがww
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン | TOP | 移動運用シーズンだねぇ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳴りませんが… (おやしらず。)
2010-05-15 22:58:39
これがケータイを持つと鳴ってウザいかつーと大間違い
一ヶ月の着信は平均2回ぐらい
ショートメールが一ヶ月に10件ぐらいかな

∴縛られる感なしです
返信する
ふむ、鳴りませんか・・・ (Je@n)
2010-05-16 10:45:55
まぁねぇ・・・その頻度の維持費って考えると高くネ?
あれやこれやのコミコミ格安プランならってコトになるんでしょうけどー

『持ってない』『契約すらしてない』って話になれば自分も相手も諦めが付くのヨサwww
「あぁ・・・そう┐(´д`)┌」終了ぉっ!ってな感じで。

出歩く時は最近身軽なんだよ~♪
煙草も持ち歩かないからねw 小銭だけポケットに。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Net