無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

2010-05-14 18:24:28 | Net
まず一件目は こちらに記載。 未だに規制中 orz



そして二件目 gooメール不具合、ウチにもキタ――(゜∀゜)――!!

前回、「ウチは不具合無いもんねぇ」なんて踏ん反り返ってたのがいけなかったのか?

今回の不具合については 新gooメール不具合まとめwiki にも記載ありますね。

某巨大掲示板の該当スレ ・・・イイナァ・・・オイラもお祭り参加したいぜ(ぁ
#流れが速いので速攻で落ちるかもww



↓は、つい先程メールチェックした時の新着メールの着信時間の一覧。



確かね~ 昨日子ども達を布団に突っ込む前(21時少し前)にメールチェックして、

今朝7時台 昼前11時台 午後14時台にメールチェックして、その時は着信無しだったのさ!?

今頃着信って何さ???

んでもって、、、、強調表示されていない2件のメール(2kの方は個人メール 7kの方はメルマガ)

共に空メールってコトは有り得ない筈なんですがー

本文が表示されません

大騒ぎの時期はとうに過ぎ去ってしまっているのに、いまさらデスカ!?w

ある意味、なんか乗り遅れた気分なのに追い討ち掛けられた気分 orz




追記:指定受信拒否機能(メアド&ドメイン)機能してませんでしたww
#上記メール内の1通が受信拒否ってるのに届いてるし・・・

それにしても~

新システム動かす時って、旧システムとは切り離しておいてからテストして、

問題無い事確認してからカットオーバー(※1)じゃん? Σ ゜д゜≡(   ノ)ノ エッ? チガウノカ!?


なんかね~ (以下邪推な物語だお)


今回の不具合の原因ってさ、予算と時間を大幅にカットして下請SI(※2)に丸投げ(爆

でも、新システムの開発にあたって必要な、

旧システムの肝心な部分は『部外秘』マークで全く下請けには伝わらずー

下請けは受注した以上わ!ってんで必死こいて悩んだ挙句でシステム組んで、

これからテストですよ(不具合是正前)って時に、

発注側が「んじゃさっと移行しちゃいましょー♪」とか強行発進(゜∀。)ウヒョッ


不具合多発でお祭りになるってーと、


今度は下請SIのせいにしてGo!サイン出した人は雲隠れ、とかw

または、

「新システムは今更停められん!だがしかし早急に不具合を修正しない限り1円たりとも支払わんっ!」とか圧力w

非難轟々の中、原因者を追究も出来ず汗だくになってる下請けSIって構図が瞼に浮かぶようだわww


(※1)カットオーバー 新システムの正式稼動開始って意味

(※2)下請SI SIとはシステムインテグレータの略
大体こういった大きな案件を自社開発するケースは少ないらしい



そういえば"きらら"って、確か"みかか"の系列だったよなぁ
#""内は・・・キーボード眺めてくださいww

電電公社なお役所踏ん反り蛙体質が未だ蔓延してるのかねぇ?
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ( ´・∀・`) ヘー 意外に面... | TOP | 嗚呼、少数派なんだなぁw »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
取り敢えず (Je@n)
2010-05-15 00:45:53
経過。 某巨大掲示板の規制は5/14 21時過ぎに解除
約10日間。 かなり長く感じました┐(´д`)┌ヤレヤレ


そしてgooメールなんですが・・・
現状怖くてまともにアクセスはしておりません。
メール戴いても読めてない可能性高いデス
返信する
Unknown (お嬢)
2010-05-15 09:04:06
Σ(´Д`;)!!
返信する
_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!! (Je@n)
2010-05-15 11:19:16
( ゜д゜)ドカーン!!
返信する
鎮火した・・・かな? (Je@n)
2010-05-15 11:33:38
取り敢えずgooメールに関しても送受信は正常化した模様(?) ε-(´∀`*)ホッ

実は・・・gooアドバンスパッケージを契約して、
手元に落とせるだけのデータをバックアップ
→速攻解約ww
メールアドバンスもブログアドバンスも
オイラの扱い方では必要性に薄い事に気が付いた。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Net