無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

Project『げんこつを喰らう』実現に黄信号!?

2014-05-26 01:56:17 | My CAR
夕方、カミさんから会社に連絡ありましてー

「実家から帰ろうと思って車動かしたら、変な音がする;;」

怖くてもう動かせないとのことなので、邪魔にならない所に置いて実家で待機するように申し伝え

予定外の移動です 夕方に80kmも移動かよ~><





結論的に、動いたし、無理矢理自宅まで乗って帰って来ちゃいましたが

クラッチです

要交換です

レリーズシリンダーも交換しとかなあかんやろなー

つか、明日そんな車で浜松まで乗って大丈夫やろか????

いつものみのわモータースに午前中持ち込みの予定ですが、さて、どうなることやら・・・




カミさんの車はFIAT ムルティプラでございます 世界的にも稀有な『妙な車』www

もう7年だっけ? イタ車がほぼノーメンテナンスで絶好調だってのがそもそも不思議なくらいだわなぁw






追記:翌朝になってみのわモータースに依頼w

クラッチ周りの消耗品は一括で交換することに・・・ディスク/レリーズシリンダ/ベアリング

まぁ、ついでだし、タイベルとドライブベルト一式、燃ポンも交換しておけばもうしばらく乗れそうだな ○| ̄|_
Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fujitsu FMV LOOX T50W/V | TOP | 庭とセグロアシナガバチ »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局? (こしらず。)
2014-05-26 11:59:28
このタイトルの意味は?
返信する
(ΦωΦ)フフフ… (Je@n)
2014-05-26 12:50:59
もっちろ~ん! さわやかさんのげんこつハンバーグに決まってるじゃないですかぁ♪

けっして、 上司のー とか カミさんのー とかじゃないんだよぉ




・・・ほんとだよ




つーか、それは欲しくなくても降ってくるからねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

それはそうと、世の中便利ですねぇw

タイベル/ドライブベルト/ドラシャブーツ/燃ポンはネットで買えるわwww
#みのわモータースはネタ持ち込みOKなんですね
返信する
んで、けっきょくのところ (Je@n)
2014-05-26 17:44:16
参加者の仕事がそうそう終わりそうにないらしい、とのことで延期となってしまいました、とさww

まぁ天気も悪いし、車も絶好調とは言えないし、ちょうど好いか~


あ、本日ムルティプラは自宅でタイヤローテーションしました

右前だけ偏摩耗してるのが少々気になるかも
返信する
sawayaka (K2)
2014-05-31 22:42:37
げんこつハンバーグおいしいですよね

いつ行ってもすごい行列で 5回に4回は断念して
帰ってきてますがw

レリーズシリンダがあるってことは 油圧のやつか
いいなあ
返信する
HT81Sはワイヤー式だっけか~ (Je@n)
2014-06-03 07:00:04
お! 久しぶりぃ~ お元気そうでなによりw

こと『さわやか』に関しては、オイラ、少々混んでいるくらいで断念したりしませんよ!(ぉ

周囲の認識も、「さわやかだけは待ってでも食べたいらしい」になってますし
#ゆず庵は5分待てなかったのに( ´゜д゜)(゜д゜` )ネー


しっかし、クラッチ関連一式交換が工賃込11万くらい

タイベル交換が同18万くらい掛かるそうで・・・頭痛が痛いww
返信する
タイベル交換 (R1200GS )
2014-06-06 14:39:29
タイベル交換は自分でやっちゃたりして、
おいらは、ハイエース自分で交換したよ、
タイミングだけ間違えなければ大丈夫です、
時間さえ合えばお手伝いしますよ。
頑張れば出来るとおもいます。

やっちゃいますか??
返信する
本職! キタ━(゜∀゜)━! (Je@n)
2014-06-07 18:57:50
本職の人がキタ━(゜∀゜)━!wwwwww


イロイロと調べてみるってーと、タイベル交換はDIY可能、みたいですねぇ・・・
オイラの技量でどこまでイケるかかなりぁゃιぃ?w
(M11の六角とか、専用工具とか要るらしいけど)

だが、しかーし、カミさん車輛なんでクリアしなければならない家庭の事情もございますのでー

・・・しばらくこの件、保留てことでお願いします○┓ペコリ


先にクラッチassy交換はショップに依頼掛けちゃうつもりですけどー
タイベル/水ポン/燃ポンなどなど、交換したいネタは尽きないんですねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | My CAR