無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

ぁゃιぃPCのいぢりかた♪

2008-05-11 09:00:00 | PC-Network
↓の方のエントリ(無線LANで広がるPCの使い方)でも書きましたが、
PCI接続の無線LAN子機WLI2-PCI-G54Sは、
どうもPC内部のノイズ等の影響を受けてイマイチ性能を発揮できていない。
という仮説の基に、まず供給電源を綺麗につことで、なにやらぁゃι気な機械を導入しました♪

っ【玄人志向 NO-PCI

ただし、購入したままの状態では+12v/+5vしか整流してくれないorz
ちなみにWLI2-PCI-G54Sは+5v/+3.3vを使用するのでそのままじゃ片手オチ;;

だがしかーし! なにやら不思議な穴がたくさん空いていて俺を呼んでいるっ!
つことーで、ネ(ぉぃ
中古の実験用個体を購入し、PCIバスのピンアサインを調べて、NO-PCIの配線調べて、

イロイロコンデンサ突っ込んでみちゃいました~♪ ぅふふふふふふふふふふ
まぁNO-PCI Limited(限定モデル)相当にはなったんでは、ないかと。

↑NO-PCI(Normal) ↓NO-PCI実験してみた個体♪~

突っ込んだのは、BLR3-TX4修理に使ったのと同じ部品
日ケミPSC 16v470µFx5  NEC/TOKIN 積層セラ 50v0.47µFx9
追加した部品代だけで2,150円・・・・・

とりあえず、エージング(笑)中なんでよく判んないけど、既に10dBm程度S/N比が増しているように見える。
財布には優しくないけど、内部パーツと電波には優しいマシンに変身しつつある筈、、、と思いたいっ!



。 。 。 。 だったらいいなぁ(´・ω・`)







あと、WLI2-PCI-G54Sに干渉する不要な電波を遮断する仕組みについて思案中。


08/05/11 9:00 更新
さて、と。 ち~と気が早い気がしないでもないがw S/N比測ってみました。

↓の方のエントリ(無線LANで広がるPCの使い方)に載せたデータと比較しても、
一応有意差があると断言しちゃっても、、、いいかなぁ?( ´_ゝ`)
NO-PCI + 部品代で4k強、費用対効果という意味ではダメダメでございますがね^^;

さて、黒い方のNO-PCIもLimited化したろ♪ って。。。コンデンサが足りねぇ_| ̄|○ il||li

続きのエントリ → PCでも電波の不思議にまだ悩むむむむむ><

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 条件反射、単にパブロフ  ... | TOP | PCでも電波の不思議にまだ悩... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | PC-Network