無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

備忘録的メンテナンス記録

2015-08-27 02:35:39 | My CAR
まずはカミさんの車が車検通さなきゃいけない時期になってるんで

最近気になってる箇所とか重点的にチェック

ウインドウォッシャー液が不足してる筈だから補液とー

ワイパーゴム交換しとこう♪







・・・サイズ測って茫然←

何年か前にブレードから純正→PIAA製に交換してるんで、

現物合わせしなきゃいけない→サクッとメジャー計測ぅ



んむぅ~ん???  なんじゃこれ???

運転席側:長さ650mm/幅8mm   助手席側:長さ550mm/幅6mm

何故幅違いにしたのかすっきりサッパリ記憶に無いっ!(エッヘン

当然ホムセンには現物が無く、カー用品店に電話掛けて2店目で在庫アリ・・・あ~面倒臭い(コラ






・・・しかし、なんで幅違い???







自賠責の更新もしたかったんで、いつものみのわモータースへw

社長とメカ氏と「11年目の車検通してくるよ~」なんて喋ってたら、

「当たりの車買ったんだから大事に乗りなよ~」と返ってきた

そういうもんかねぇ?w

まぁほぼノーメンテでここまで絶好調で走り続けてくれてるから納得ではございますが、

今時ハズレなんてあるのかなー?




ついでに、スイフトのリコール対応もやっていただいちゃいました

作業そのものは雑談込みでも10分掛からず糸冬 了..._φ(゜∀゜ )アヒャ♪

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降水確率ゼロだったじゃん!? | TOP | 今年はグルグルしないかも・... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | My CAR