無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

ローストポークって結構簡単に作れるのね~(驚

2018-01-04 00:06:45 | Appetite
驚くほど意外な簡単さでローストチキンなんぞが出来てしまったものですから

調子に乗って、今度はローストポークに挑戦です




今回も例によって、クックパッドを適当に漁り、

気に入ったレシピを参考に、結局自分流!(殴

ニンニクとローリエ、ローズマリーで2日漬け込んでから、焼き目を付け、

ジャガイモニンジン玉葱をセットしたダッチオーブンへ



炭火で上下から約1時間



イイ感じで火が通りました♪



もう少し焼き目をしっかり付けたら肉汁を封じ込められたのかな? それとも過熱し過ぎかな?

とか少々の課題を残しつつも、

結局これも家族4人で10分足らずで完食とかw

(盛り付けが大雑把過ぎて写真残せません!)

手間とか繊細さとか無用なんで、これはオイラ向きで良い!! ← ←

また気が向いたら作ると思う♪



炭火が余ってるので、エビなども焼いてみた



贅沢な大晦日、なのでした~
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローストチキンって結構簡単... | TOP | 鯉こくを作ってみた »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Appetite