無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

とうとう発売までされちゃいましたか@@

2009-10-20 07:21:01 | PC-Network
無線LANのセキュリティ解除ソフト付アダプタが既に市販されてるそうでー

やっぱ少々ショッキングですな@@

記事はコチラ

オボロゲナ記憶ながら、今まではWin環境用が無かったり、それなりの知識とか必要だった筈だと思いますが。

こんなん出ちゃったらやっぱお手軽だし「いっちょやってみっか」な人が増えるでしょうネェ(危

あ! そうそう。 WPAも解析されるので今対策するならWPA-2しかないですよ!



『解析されたってウチは困ること無いけんね』って人もいるかもしれない。

が、実はそれって非常に大きな落とし穴でー

情報の発信元を秘匿/偽装できるって事になるのヨサ
#あんまり書くとヒントになっちゃうかな?w

自分のセキュリティ意識が希薄だったばかりに、犯罪の片棒担いでしかも表に出るのは自分だけぇ~?

なんてことも実際には起こりうる!

パスワード設定してあるから大丈夫? その辺りもWEPだと普通に解析されまする(ぁ




じゃぁどうするか? ”WEP/WPAに拠る無線LANを使わなければいい”←ん~カンタン

今使っている機器がWPA-2対応ならセッティングさえし直せばイイ

対応して無いならば、対応する機器に交換するしかないけど。。。。

PCならまだ話は楽でー PCカードやUSB経由でなんとでもできる。

問題はプリンタ等周辺機器や情報家電、そして任天堂DS!

どうにもこうにも、煮ても焼いてもなんともなりませぬ orz




『DS使うからWEPで』なんて言ってると踏み台にされまっせ~

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時期ネタ (追記アリ) | TOP | インドカレー やっぱ好きデス »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | PC-Network