無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

母屋と横屋を有線LANで繋ごう!

2010-02-12 18:09:18 | PC-Network
今日は午後久しぶりにMayaさんと電話でw

行こう行こうと思っててそのまますっかり忘れておりました(コラ

で、ちょっとご質問いただいたのですがネ

"自宅敷地内で、LAN配線の途中どうしても屋外へ出すのがスマートな時"

そういうニーズはやはりあるんですよねw

主には事業用ですけど・・・田舎なら一般家庭でもよくある話で。



ウチでは、以前に屋外用の散水ゴムホースに無理やりLANケーブルを通して使ってみましたが
#5年近く経つけどいまだ現役ww

スマートで確実な方法は、、、、屋外用LANケーブルの敷設!

空中架設なら こんなのがある

ちなみに将来を見越して CAT6対応 なんてのもある。

個人的にはノイズの混入とかを排除しておきたいので、シールド付 なんかお勧めしたいところー

・・・探せば安価に入手できるかも!? (難しいかも;;)

普通なLANケーブルにポリエチレン外被なだけってのまでー 結構あるものです。


ウチだったら、架設用支線とLANケーブルを並べてスパイラルチューブでまとめて架設するだろうなぁ

某班長に聞いたのだけど、大型牽引トラックのケーブル類もスパイラルチューブでまとめておくと事故も減るし、長持ちするんだそうな♪
#次回アマチュア無線用の同軸ケーブル架設する時にこのアイディア拝借予定



ゴムホースLANケーブルも、シールド付屋外用も使ってますがー

5年近く経つけどまったく傷んでないんでまだまだイケそうな感じです♪

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごっそり捨てられてました ... | TOP | クレソンって実はエライのか... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | PC-Network