SASAYAN よもやまダイアリー

水森かおり大好き、広島カープ大好き、花大好き
こんなこと書こうと思います。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 (のりちゃん。)
2017-04-21 16:08:26
こんにちわ。

水森かおりさんの「早鞆ノ瀬戸」、好評のようですね。

この曲は山口県下関市の関門海峡を舞台にされているとのこと


ご当地ソングの女王さんと呼ばれる水森さん。

色々な地域の歌を歌ってきたと思いますが、何曲ぐらい歌われているのでしょうか?

今度調べてみようと思います。

ちなみに関門海峡大橋が開通した年と水森さんが生まれた年は同じだそうです。

テレビで見る水森さんは、とても若く見えるので、なかなか想像しづらいですね・・・。


広島カープも初の連敗。

残念ながらジョンソン投手と床田投手が離脱しましたが、何とか5割キープを目指して、得意ではない交流戦を迎えてほしいものです。

今日から気分一新で応援しましょう。

返信する

コメントを投稿