うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

節約~

2013-08-12 20:26:44 | Weblog
異常な高温、猛暑対策に便利グッズがあったのですが、どこにしまい忘れたか~~
買いなおしも癪だし、テレビのヒントで、実行しました。

使い勝手は、良く快適、心地よい一日が過せました。


ケーキなど、生ものについてくる保冷剤ガ冷凍庫に入ってたので、


傘のビニール袋に入れて、


がーぜで巻いて首にかけました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心遣い~ | トップ | 冬が来る前に~~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単便利な熱中症予防グッズですね! (momobe)
2013-08-12 21:24:28
見ているだけで 
首の周りがヒンヤリしてきました。
これなら、不器用な私でも作れそうです。


返信する
保冷剤 (勿忘草)
2013-08-12 22:52:38
アイスノンなどの大き目の保冷剤を
枕に乗せて首筋を冷やしながら寝ます。
小さいものはこんな使い方もあるんですね。
熱帯夜を涼しくして、睡眠不足を解消してくださいね。
返信する
節約 (やまき)
2013-08-13 11:15:55
傘のビニール袋に入れるとは凄いアイデアですね。
とても気がつきませんでした。
機会があったら試したいですね。
返信する
熱中症対策、、、 (ジョニー)
2013-08-13 14:23:37
ちょっとした工夫で暑さ対策ができますね。保冷剤を傘の袋に入れるなんて良いアイデアですね。これで睡眠もばっしりですね。
返信する
Unknown (コスモス)
2013-08-13 20:25:04
momobeさん
糸も針もいりません、
氷が解けたら又冷凍庫に~
私のお僅かな節約です。

勿忘草様
買物、外出時などとても便利です。
一寸、おしゃれには欠けますが~~

やまあき様
猛暑時
首筋に巻くと大分楽になりますね。
これから保冷剤は捨てないで大事にとっておきます。

ジョニー様
二つも、三つも、作り置きしておくと便利ですよー

早く涼しくなって、ぐっすり寝てみたいで-す。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事