うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

腰が痛くなったけれど~

2021-11-07 15:38:32 | Weblog


葉牡丹が発芽しました。

卵のパックに移植し表に置いて置くと皆さん不思議がって尋ねられます。
はたして立派に生長してくれるでしょうか??


はなの少ない時のツワブキは一段と映えて見えます。



風船カズラ


おまけのコスモス


土いじりで疲れたけれど
楽しい秋の一日でした。
(年齢のわりには、好きな事には良く動けるものです~ね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善養寺~ | トップ | 横着な昼食 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (陽子)
2021-11-08 07:23:47
卵パック、なるほど!これは良い方法だ。
黄色いお花は元気をくれます、コスモスのピンクはやさしさを思いださせてくれます。ありがとう!
返信する
Unknown (やまあき)
2021-11-08 09:21:13
葉牡丹の成長が楽しみですね。
返信する
こんばんわ~ (コスモス)
2021-11-08 18:58:07
陽子様
使用済みパック
貧乏性ゕ生活の知恵と云うか?
最近捨てられなくなって
結構重宝してるんです。

やまあき様
葉牡丹
種から育てるのは初めてですが~
とても楽しみです
明日はお天気が荒れると聞いたので室内に~移動しました。
返信する
こんばんわ〜 (momobe)
2021-11-09 17:37:19
葉牡丹、
コスモスさんなら大丈夫♪
きっと立派に育つと思います。
どんな葉牡丹かな?楽しみです。
返信する
おはようございます。 (おひつじ)
2021-11-10 08:01:35
ご無沙汰しています、

一雨毎に寒さ感じるようになりました、
葉ボタン種から育てる、是からが楽しみですね、
私は、ビオラなどを植えました、もちろん買い入れてです。
葉ボタン、ミニを植えようと鉢と、土を用意しました、

サークル再開に成りましたが、はや~新年会しょうか?って話が出てます、コロナがこのまま収束するといいのですが…
返信する
こんばんわ~ (コスモス)
2021-11-10 18:49:03
momobeさん
葉牡丹
沢山のお嫁入り先が決まってますので
頑張って育てまーす。

おひつじ様
こちらこそご無沙汰です。
雨さえ降らなければ
過ごしやすいですねー。
コロナの落ち着きも不気味ですが、
取りあえず
すこしは出歩きたいですねー。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事