花好きなゆみちゃん

何処でも好きな写真を撮って楽しんでいます

部分日食

2019-01-06 20:50:53 | 日記
今日は部分日食午前10時前後で見られると

テレビで放送していたので

丁度その時間帯に散歩にいっているので

何か見られ無いか空を見上げると曇っていました

天気予報では曇りのち昼から晴れだったので

歩いている内に東南の方が明るくなってきたので

空を何回も見上げて太陽が出ていないか日食見られ無いか

何回も見上げましたが見られませんでした

見られ無くて良かったのかも肉眼で太陽を短時間見ると目を

痛めたかも知れません

誰か見られた人いるのかなぁ・・・



Jtrim Sachiさん参考にしました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬の散歩 | トップ | 七草粥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
部分日食 (ひーちゃんのブログ)
2019-01-06 22:36:05
こんばんわ

曇っていたので残念でしたね

日食直接見るとお目目にダメらしいので
シートがあるようですよ

Jtrim綺麗ね
部分日食 (花好きなゆみちゃん)
2019-01-07 18:09:09
ひーちゃんコメント有難う

今日だったら見られていたのにね
孫が来た時にそのシートを持って来ていました

太陽が沈む前でも目がしばらく
おかしかったです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事