花好きなゆみちゃん

何処でも好きな写真を撮って楽しんでいます

イカナゴ手に入りました

2019-03-12 17:35:32 | 日記
イカナゴが手に入らないと困るので
今日は早くから3時間近く並んで手に入れました

1人2㎏を何人様までと決められていたので並んでいても
買えない人もいました

顔見知りの人が並んでいたので
3時間位お喋りしながら待ってヤットお昼前に買えました

今日は午後からリハビリの予約をしていたので
それまでにくぎ煮を作ってリハビリに行って
帰ってくると5時前でした

ご近所さんから土筆が出ていたので佃煮にして
頂きました

私は今花粉症なので散歩に行ってないから
まだ「土筆見て無いし初物だから嬉しいわ」と言いました
いつも毎年佃煮にして頂いています

くぎ煮2㎏



土筆の佃煮



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りのキムチ | トップ | マーケットのはしごをしました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカナゴ (ひーちゃんのブログ)
2019-03-12 22:32:37
こんばんわ

イカナゴ ゲットして良かったですね
ご苦労様です

美味しそうに出来上がりましたね

もうつくしが出てるのね
知らなかったわ
佃煮大変ね 美味しそうね
返信する
イカナゴ手に入る (花好きなゆみちゃん)
2019-03-13 22:26:55
ひーちゃんコメント有難う

姉妹が待っているだろうなぁ・・・
もう良いかな思いながらやっぱりね
くぎ煮作りました

土筆出ている所まだ見て無いですよ


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事